2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノミニケーション

こんばんは。 火曜日の永見です。夏の暑さのせいか、忙しさへの対抗心か、近頃ビールばかり呑んでいる気がする。 最近では、もっぱら稽古終わりに男3人で缶ビール片手に歩いている。 僕はノミニケーションを信じる多くの男たちの中の一人に違いない。 学生…

トイレ

トイレで展開される棒のお話。 もちろん、男子トイレ。 あたし、男子トイレなんて入った事ないんです。 当然ですね・・・。 あ、永田です。女ですから。 男性用便器って普通何個あるの? 個室は2つくらい? フリースペースはどんだけ? 落書きはあるよね? そ…

役者の卵とは、そういうものなのです

こんにちは、恭平です。ネットが繋がらなくて、いーってなっていますが。さて!オーディション。申し込みをして、「じゃあ何日の何時にどこどこに来てください」というありがたい連絡をもらうと、俳優たちはそこにてくてく集合します。会場には数人から数百…

練習

最近、芝居の為にタバコを吸う練習をしています。 普段タバコを吸わない人間にとってはつらい練習です。タバコは毒です。 頭がクラクラします。体温が下がります。動悸がします。 明らかに体調に変化がみられます。 でも練習します。 イチローは言いました …

お芝居じゃない私

本條です。実は現在7月から会計事務所で簿記の勉強中なのです。 税理士さんや、社会保険のエキスパート、会計士の先生の下でお世話になっています。 私が今まで生きてきた中で全く見たことがない新しい世界で、会社の経営の裏側はこんな風になっているのか、…

#10

どうも劇団孝行者の濱本です。 やりましたよ、やり遂げましたよ、#10。 陰ながらフラパンの威光を放てたと勘違いしてますよ。勘違い上等!とにかくお越し下さった皆様方、誠に誠にありがとうございました。少しでも壮大な作品創りに花を添えられていれば本望で…

通称『ティム』

こんばんは。 火曜日の永見です。先日家の近くの行きつけのBARで深夜久しぶりにアフロの外国人男性に出くわした。 アフロの外国人男性を見るとつい通称『ティム』という男の事を思い出してしまう。19歳の頃僕には通称『ティム』というアメリカ人の顔見知り…

エロス

どうも、永田です。 実は永田、あちらにも何やら・・うつうつと書いてます。 余裕があれば遊びに来て下さい。陰鬱な永田の小部屋へ。 あ、勧誘をするつもりでは全然無くて。 何が言いたかったのかというと、 同じ日記を書くにしても何らかの変化が必要だと思…

へっどしょっとあんどれじゅめ

こんにちは、恭平です。本日も前回に続いてNYにおけるオーディション事情について少し書きたいと思います。駆け出しのアクターはとにかくオーディションを受けまくります。一日に5個、6個は当たり前、ぐらいの勢いで。前回述べたようにして受けたいオーデ…

フリーってことなので、最近見た夢の話。そこは舞台でした。France_panの全員が立っていました。その後ろにはデカい水槽があって、デカい亀がいました。海亀です。みんな何かしら演技をしていました。と、次の場面では亀をみんなで取り囲んでおりました。僕…

前向きに生きる

本條です。フリーテーマということで、今日は一本おすすめの映画を紹介します。 幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/09/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (7…

#10

どうも劇団不幸者、濱本です。 フラパンメンバーに仕事任せっきりでご迷惑おかけしながら遂に始まっております#10。僕は陰でコソコソしておりますので、皆さんイジイジしに来て下さい!in→dependent theatre PRODUCE#10 『ファイティングブロードキャスト』 ●日時 7/13(…

黄色

こんばんは。 火曜日の永見です。 夏休みのない夏を睡眠時間を削って満喫する今夜この頃です。近頃『好きな色は何色ですか』という突拍子もない質問をよくされる。僕も負けじと突拍子もなく『黄色ですね』と即答する事にしている。 実のところ僕は密かに黄色…

凹と凸

どうも、永田です。 今週からは、フリーテーマで。『貝を棒で』は、男が女の芝居を書き、女が男の芝居を書いてます。 なので、永田は男だけのお話を書きました。 男を書くのは楽しいです。本当に。 それは、自分が男じゃないからだと思うんです。 憧れがある…

NYで俳優であるということ

こんにちは。恭平です。NY。世界で一番優しく、世界で一番厳しい場所。金持ちだろうと貧乏だろうと、黒人だろうと足がなかろうと、優しいこの街には誰にでも居場所があります。でも厳しいこの街、気が付くとその自分の居場所がストリートだったり公園のベ…

意気込み的な

ども。加藤です。 意気込み、ですか。そりゃ「やってやるぞ!」って感じです。なんてったって男3人ですから。女性は6人ですから。別に対抗意識ってわけじゃないですけど、人数は少なくても、華やかさにかけても、お客様に満足して頂けるように頑張ります。 …

本條です。「貝を棒で」に対する意気込み

今週は「貝を棒で」への意気込みということで書いております。 今回は日指ちゃん以外、初共演の方ばかりです。 当然のことかもしれませんが、今回は共演者みんなとのハーモニーをより一層、大切にしたいと思っています。 相手のために自分があることを決して…

意気込み

どうも水曜担当の濱本です。今回は次回公演に対する意気込みですね。 そりゃあね、継続は力なりです。着実に自分の歩みを信じて進むのみ、ですよ。 楽しんでもらえるかは、お客さん次第、楽しめさせられるかは自分次第。 とにかく歩みはユルミません。

今夜もこんばんは。

火曜日の永見です。 さて今夜はFrance_pan新作の話。 『貝を棒で』、動いてます。しっかりと。着実に。 ご存知の通り今回は、男女別々の2話でお届け。 男芝居の作者は我らが永田キヤ。 演出はもちろん伊藤拓。 というわけで男3人芝居、伊藤拓含め男4人の…

貝を棒で、いじりませんか。

当面はテーマ形式でお送りします。 とういう訳で、今週のテーマは「貝を棒で」への意気込みです。 ※「貝を棒で」っていうのは、France_pan の8月公演の事です。 詳しくは、こちら。 「貝を棒で」は、女6人のお芝居と、男3人のお芝居の2本立て。 永田は、…

ピー写001『白』

日曜日は企画モノ。 今回は、FPメンバー思い思いの写真を撮ってもらいます。 テーマは「白」 1枚目は、永田キヤの写真。 これはなんと、美白を目指すあたしの皮膚です。 どの部分かは、まぁ・・・触れない方がいいですね。 秋まで保て、白い肌!! 2枚目は、…

ペケンスパン号乗組員、神藤恭平

こんにちは、神藤恭平です。フラパンブログの土曜日担当になりました。 で、今日が初日。 7月7日、七夕ですね。しかも2007年やし、こんな日に一発目を書けるなんて縁起がいいです。 縁起のいい神藤。 演技もいい神藤、になりたいものですね。・・・・・。…

加藤です。

ども、加藤です。ブログが始まりました。 最近気になってることをひとつ。 バイト先の近くに造花屋さんがありまして、そこにはひまわりやバラ、カーネーションなどの色とりどりの花が売ってます。 気になっているのは、そこの店主であろうおばちゃんです。 …

どうも!木曜日担当:本條マキです★

木曜日担当、本條です。よろしくお願いします! 木曜日は金曜日の前の日、なかなか好きな曜日です。 7月ですね。夏が来ます。私は7月生まれですが夏があまり好きではないのです。 脱いでも脱いでも暑い。蚊が多い。クーラーに弱い。蚊が多い。 今年の夏は○○…

濱本です。

どうも、始めましてですよね、恐らく。皆様ご存知ないかとは思われますが、France_pan濱本です。水曜担当らしき話しです。 いきなりですが、もうすぐインディペンデントシアターさんの企画#10にこっそり出てますので、興味のある方はこっそり伺ってみて下さい。そして8…

永見です。

火曜日の永見です。 今日家鍵を無くしました。玄関で気付きました。いつもの近所Barからお届け。夜は長いな。 流れているライブ映像のせいか、ちょっとセンチです。 さて本題。 ブログ始まりましたね。みなさん宜しくです。 そしてNY在住のFrance_pan神藤…

どうも、月曜担当:永田です。

はじめまして、France_pan 永田キヤです。 初書き込みはちょっぴり緊張します。 どうやら、月曜担当という事らしいです。 月曜日って憂鬱になるんですよね。日曜日の次の日だから。 当たり前なんですけど。 サザエさん見ながら、あーぁ・・明日も学校OR仕事か…

ご挨拶

はじめまして。やわらかいFrance_panです。ここは、France_panの人たちが日記を書いたりする場所です。一応、ほんと一応ですが、担当も決まっていたりしますので、ちょっと耳をそばだててみて下さい。月曜日:永田キヤ 火曜日:永見陽幸 水曜日:濱本直樹 木…