ペケンスパン号乗組員、神藤恭平

こんにちは、神藤恭平です。フラパンブログの土曜日担当になりました。
で、今日が初日。
7月7日、七夕ですね。しかも2007年やし、こんな日に一発目を書けるなんて縁起がいいです。
縁起のいい神藤。
演技もいい神藤、になりたいものですね。

・・・・・。

さて、ご存知の人もいるかとは思いますが、僕は今NYにいます。
僕がフランスパンのお芝居に最後に出演してからもう2年が経ってしまったようです。
正直今のフランスパンがどうなっているのか想像もつきません。
みんなとの再会が楽しみで、その分不安だったりもします。
僕は2年間走り続けていましたが、みんなだってそのはず。自分がどこにいるのか、みんながどこにいるのか。
それはどっちの方が前にいるかとかじゃなくて、やはり「どこ」にいるのか、です。
レースじゃないはずですから、走った方向も同じではないはずですから。
そしてそれはフランスパンと僕、という比較じゃなくて、やはり「みんな」それぞれと、僕。
じゃあフランスパンは?じゃあフランスパンはなんなのか?
やっぱり地球は丸いのであって、ひたすら走り続けていたらどこかで交わる運命なんです。
その交わるポイントが、フラパンであれば素敵だと僕は思うんです。
乗組員みんなが再会を果たして、その交わったペケのところで、ものすごい化学反応を起こし、丸い地球を脱出して宇宙に飛び立ちたい。



ドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・

土曜日。