2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都かよ第3回

内容:Pan_offIceプロデュース 京都かよ! 二人芝居「ホワイト・ライ」について 話し手:神藤恭平、川井直美この話している二人が、あんなことしたり、こんなことしたりする作品です。司辻さんのパワーってすげーですよ。実家から僕に電話してくれるし笑。元…

うた。

岩崎です。今、アニメ『マクロスフロンティア』にハマってます。深夜放送でもやっていますが、毎回遅くまで起きてられないし待ちきれないので、DVDを借りて見てます。 あと、ラスト1巻! なのだけど、ずっと借りられちゃって、なかなか見れない...悔しい。 …

フレンドリー

昨日からやや腰痛です。たぶん運動不足が原因だと思われます。ふぁ。。運動は意識しないとしないんですねぇ。 そういえば、整骨院に長いこと行っていません。私が行っていた整骨院は家の近所で骨盤矯正までしてもらってました。整骨院も美容院も同じような感…

 星と伝説

なんかもうせっかくやから星縛りでいきます。星と伝説 (偕成社文庫)作者: 野尻抱影,西村保史郎出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれ、僕が子供の頃に何度も何度も何度も読んだ本。…

自主練

三人芝居、今日は自主練でした。不在の演出家からの指示が「読み合わせをしておいてください」でした。アップをしながら、じんわりと小道具や衣装の話をして、なぜ演出が読み合わせをしてといったのかを話し合う。数少ない稽古が自主練になって、でもそれを…

京都かよ第2回

内容:Pan_offIceプロデュース 京都かよ! 一人芝居について 話し手:加藤智之、本條マキ約10日前に話しているのを、今載せる恥ずかしさ。あと一ヶ月ありますので。とか言っていてもう一ヶ月ねーよ的な。そんなジェットラグをお楽しみ下さい。 ちなみにって…

気持ち悪いけど愛される

へい、ハグミー、ETの写真です。インタビューでスピルバーグは「ETを創るときに、気持ち悪いけど人々に愛される、気持ち悪いことが重要なんだ」と言っていました。「気持ち悪い」だったか、「可愛くない」だったか定かではありませんが、ETが可愛かっ…

 星、流れる。

すいません、なんかまた星の話でいいですか。なんか最近星が流れているらしいですね。僕も昨日いたずら程度に星を眺めました。なんか、流れ星のもとって、小さいものだと直径0.1mmぐらいだったりするらしいですよ。じゃあ僕が大気圏に突入しても流れ星になる…

秋晴れ

岩崎です。ここ数日、秋晴れが続いていて嬉しい限りです。読書中毒の私としては、最高の季節ですね〜。 と言っても、最近は電車の中とか、寝る前にちょっととかしか読めていませんが。今は、吉田篤弘さんの新刊『圏外へ』を読んでます。 吉田篤弘さんは、一…

ねむようこ

「京都かよ!」が終わったら買おう。ずっと買おうと思ってて3巻まだ買えてない。うん。買おう。それで、一人芝居フェスも頑張ろう。 午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/09/08メディア: コミック購入…

若冲ワンダーランド

信楽行ってよかった、暫くがんばれそうや!江戸時代のじ-ちゃんがこんな象を書いてた、耳はゆで卵です。あたしはまだまだガキや、もっともっとや!若冲、ほんまかっこいいです。 それから、最近の聴物、戸川純昭和享年。これもかっこいいです。

京都かよ第1回

内容:Pan_offIceプロデュース 京都かよについて 話し手:伊藤拓、岩崎小枝子僕はラジオに出たくなかったのですが、遂に出ちゃいました。急遽。今後は、なるべく控えめに話します。京都と大阪については、もっと色々と話したいと思っています。どこかで、い…

お金の唄

先日、青年団の大阪公演「東京ノート」を予約しようと思ってHPをみたら、月曜日以外全公演「完売」でした。私は最近3000円前後の演劇公演で「完売」の文字がずらりと並んでいるのを久しぶりに見た気がします。 私は今回は「京都かよ!」に出演しないの…

星がきれいな季節になってきましたね。「俺の家は山の近く」、神藤です。晴れの中でも、超空気が澄んでてぴかぴかの時ってあります。そんな時に空と出会うとめっちゃテンション上がる。「うおおおおおおお!!」って。で、「もうこんだけ空がきれいやったら…

距離。

岩崎です。 三人芝居、田辺さんの戯曲って難しいです。というか、まだつかみきれない。私、古典呼ばれる作品が結構好きで、現代口語よりすっと身体に入ってくる感じがします。田辺さんの文体もそれと近くて、初めて読んだ時にすっと入ってくる感じがしたので…

あぁ

一人芝居って想像を絶する。もう、考える事が多すぎて多すぎて、もう。多すぎて多すぎて、モウ。あぁ。時間よ止まれ!

稽古

次回の公演は4本立てでして、昨日はじめて二人芝居の稽古を観してもらいました。通しだけ観てささっと帰りましたけど。だって桃園会の川井さんが稽古場にいるんですよ!ん〜でも結構おんな的には(あたしてきには?)、でもそんなこと言っても、アカンアカン…

まちがえた

岩崎です。 先日のブログにのせた本のタイトル、正しくは『わたしを離さないで』でした。〈私〉が〈わたし〉でした。すみません。 そして、読み終わりました!ものすごいオススメです!気がついたら、違う世界に引きずられてた感じです。ところで、伊藤さん…

下着の思い出

点在する私も終了し、台風も過ぎ、今は加藤くんの一人芝居の助手的な本條です。 突然ですが、前回の点在…で加藤くんに私の下着を貸し出しました。観に来てくださった方はわかると思いますが、紫のテカテカしたキャミソールです。私はあのキャミを1回くらい…

さみしい

お久しぶりです。神藤恭平です。変な話ですが、最近稽古場で少し寂しかったりします。前回公演はものすごくいっぱい稽古があって、大体毎回France_pan全員集合でしたからね。今回は一つ一つの芝居の稽古はどうしても少ないし、France_panのメンバーとの共演…

新人・岩崎です。

初ブログです。これが初めてってだけじゃなく、人生初ブログです。 宜しくお願いします。京都かよ!の稽古が始まりました。やっと、です。舞台立てます。うれしー。稽古も面白いー。 稽古の事は、またブログに書きます。落ち着いてきたら。まだ少し浮かれて…

とれませんでした

とうとう伊藤さんがブログに書いてましたねぇ。とうとうって言うのも変ですけど。 その、こんな事聞かされてもどうでもいいって言われたとこが一番ひっかかってるのかなぁ、伊藤さんは。そんなら、あたしもたまに映画とか観てて思うことあるけど、で、だから…