新人・岩崎です。

初ブログです。これが初めてってだけじゃなく、人生初ブログです。
宜しくお願いします。

京都かよ!の稽古が始まりました。やっと、です。舞台立てます。うれしー。稽古も面白いー。
稽古の事は、またブログに書きます。落ち着いてきたら。まだ少し浮かれてるので、うっかりネタバレしそうなのです。
いや、でも、そろそろ浮かれてられん。足元すくわれてしまう。

さて、読者の秋ですねー。台風ですねー。京都は雨と風がなかなか激しいです。(京都在住なんです)
昨日、カズオ・イシグロという人の『私を離さないで』という文庫本を買いました。前から気になっていた作家さんて、まだ読み始めですが、面白いです。〈わたし〉が語り続いていくんですが、一人称って文体がスって入ってこないと、あんまり読めないのです。でもこれはスって入ってくる。ちなみに、私にとってスって入ってくるというのは、思わず声に出して読んじゃう、って事です。
本を読んでると、面白いものは声に出して読んじゃいます。声に出したい欲求に駆られてしまう。一応、周りに人がいない時に限ってはおりますが。

それでは、このへんで〜。


岩崎