2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

点在する、私の稽古場日誌9

8月26日(水) 今日はお稽古ではありませんでしたが、アートエリアB1というところで、シアターカフェ「舞台芸術の行方#2」がありました。 しかし私は風邪でお話を聞くことができませんでした。。。 この会場にはヤノベケンジ氏の「トラやんの大冒険」…

パンラジオ第五回

内容:新人紹介。 話し手:速水佳苗、加藤智之、岩崎小枝子France_panへの加入を考えている方、騙されたと思って聴いてみて下さい。聴けば聴くほど、騙されドツボにはまるでしょう。で、2009年11月には新人募集します。騙されて応募して下さい。待ってます。…

点在する、私の稽古場日誌8

お稽古をしていないわけではなく、最近シークレット要素が増えてきたのです。 どこまで書いていいのかしら。。ピーが必要になってきました。 先日、この前稽古場に来てくださった田中祐平くんの自宅で音源を録音しました。 自宅にスタジオがあって、そちらで…

さがしもの

あるノートをさがして、古いものが入ってる箱を開けました。 箱の中には、あたしが生まれる前のものやらなんやら、父母の思い出の品。が、入っています。父母の結婚の誓いの書とか。結婚前、父が遠い壁の向こうから送った母への葉書とか。姉が生まれたとき、…

点在する、私の稽古場日誌7

8月9日(日) 今日は18時半からスタッフさんも見守る中、初の通しをしました。 通しで実際に初めて使う小道具や消えものがあって、私はちょっとテンパリの連続でした。まだ一ヶ月以上前ですが、なんとか通せました。でもこれから崩して崩してまた作って…

点在する、私の稽古場日誌6

8月6日(木)8月は、稽古激増、France_pan。川柳みたいに切ってみました。2日、3日、4日とお稽古あったのですが、、、ごめんなさい、この、怠惰、な私。 今週末の通しに向けて、ほぼ毎日お稽古中です。今日は、他人を演じるということをやってみました…

パンラジオ第三回、第四回

内容:France_panし〜その3,その4〜 話し手:神藤恭平、本條マキFrance_panしの「し」は、歴史の「史」であり、死亡の「死」である。二人の発言に頻発する「良かった」とか「かっこいい」などは、ノスタルジックにまみれた自己肯定感に満ち満ちており、他…

京都大会

7月の終わりに京都のイベントに行って来ました- 夕暮れ社弱男ユニットの向井咲絵ちゃんに 案内頂きました♪ありがと〜 す-ごい楽しかったです!びっくりしました。 どの集団も刺激的でかっこよかった。 久しぶりに観た、ぬるり組合の柳原さんも やっぱり汗だ…