2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

久々に電車の中で書いています。ケーキ屋で最近働いている僕ですが、あまり食べる機会はありません。クローズに入るとわりと食べれるそうなのですが、その時間は稽古ですから。というわけで今日はわざわざ購入しました。「いちごのミルクレープ」と「ベリー…

つなぐもの

ベケット戯曲集とイヨネスコ戯曲集5冊が 父のお姉さんから送られてきました。 大津に住む父の姉弟。 あたしこのお姉さんて人、好きなんです。 いつかこの大津の家に住みたい。 それがあたしの夢。 こんどハムレットやるって言ったら この本たちが送られてき…

小さな旅

最近仕事でいろんな場所に行きます。 堺市とか泉大津とか、近くなのに行ったことが無い場所です。 知らない場所に行くのはお仕事でも楽しい。 自分が行ったことの無い場所で、いろんな人がわたしと同じように生活してるんだなぁとか、電車の中や車窓や道端で…

7:25

朝の7:25は無意識です。 あたしから秘密を聞き出すなら朝に話しかけてみてください。 なんでも率直に答えますから! オーディションはがんばりました。 その帰りはとても心細かったです、あたしは稽古場をでたら すぐにみんなとお別れなのです。いつもは…

 幸福

主体性のない幸福などあり得ない。ヒューマン・ビーイング。

15日は

ハムレットの初稽古です。 どこまで言っていいのかわからないけど、 今回は役をオーディションで決めるんです。 France_panの役者どうしで役をとりあう。 どーなるなかなー ってか、言いたいことが、あんまり言ったら あかんことっぽいので残念です。 だいた…

 朝6時前

土曜日もこんな時間に起きて自転車で仕事に向かいます。ひゃっほう!

俳優として、たまには真面目に

「ジャン・アンリ・ファーブルの一生」大阪公演、無事に終了しました。 観にきてくださったお客様、お手伝いしてくれた方々、本当にありがとうございました。 そして、WSほんとに楽しかった。沢山の刺激や勇気をもらいました。 今回の作品は私にとって、大…

4月です。

とうとう終わりましたね、12月から怒涛の様に始まったファーブル稽古から早4ヵ月。途中ファーブルとは関係無いコンクールも含め2回も東京行ったりもして。ホント怒涛です。そんな怒涛の中、お付き合い下さった、お客さん、スタッフさん、皆さん、本当にアリガトーございます。 皆さん…

ありんこ

終わりました〜 初France_pan!精一杯やった。 ひまわり時代一番苦手やったダンスも よくやったよ。 お芝居見に来てくれた近所の元やくざのおじさん(おじいさん?) が、あたしのことを「ありんこ」って呼んでます。 がんばれよって言ってくれます。ありが…

本当の火曜日担当、永見ですよ。 最終稽古が終わる。エイプリルフールなのに気の利いた嘘の1つもつかず正直にバカ話が広がる。 昔借りた奨学金の返済が今年も頭を悩ませ、ビールまで値上がったらしく、電車の定期の期限がもうすぐ切れる。職場で目に入った…

 新年度

こんにちは。新年度ということで、今日から火曜日は神藤が担当する事になりました。一生懸命書くのでよろしくお願いします!!!! うそです。土曜日のままです。 おやすみなさい。