2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわ

せまってきてます じわじわ本番。 稽古もがんばってますよ- 今回の舞台監督は女のかたです。 これは、あたしにとっては嬉しい ことです。 いつもと同様細かい演出に必死に なりながら、演技をするのが とても縛られてていいです- 今回はね、二役しますよ♪ ふ…

ここもハム家

せまいとこであつ苦しいのは おもしろい。

ハム家

二人は友達みたいです。 しかし脱ぎますハムレット。

 徒歩暴走族

ええ?!何この人たち?!http://jp.youtube.com/watch?v=GvfS-jKROT4

笹に願いを

ハムレット創る編、チケット絶賛発売中!!といきなり宣伝、永田です。どーも。 あっという間に、7月ですね。7月といえば・・・そう、七夕ですね。願い事願い事。 何願いますか?あたしは・・・もちろん、ハムレット創る編の大入りですね。いや、ほんとで…

速水佳苗

そういやここにあたしの写真1つも ないので、自分でのせてみました。 稽古場です。今日は休みだったんですけどね。 明日はかんばりますよ〜。一部衣装をつけての 稽古です。どきどき。

美術?

これはなんのつもりだったか。。 本番はどんなものになるのかなー

ホレとハム

ホレイショーとハムレットです。 創る編、稽古進んでますよ。

プリプラ

うちの近くにプリプラの焼肉屋さんがあります。食べ放題で千円を切ります。 肉の質は終わってますが、でも僕のような肉大好き人間にとっては聖地です。高校生の頃何回お世話になったかわかりません。 楽しかったなあ、土曜日。「行きますか?!」「お?!行…

毒素排出なのだ

最近、マッサージをして寝ます。その名も「毒素排出マッサージ」。 体の中のリンパの流れをよくして、毒素を排出するのです。 これはBaku−団の某俳優さんに教えてもらいました。 「数字にばかり囚われるのではなく、まずはラインから」 その本によると、体重…

じゃ〜ん

Hamlet!!!!!!!![創る編」稽古はじまりました。 稽古風景です。 演出の伊藤拓、演出助手の栗田俊之さんと、 役者の加藤智之。 うちの演出は写真載せるのだめなはず。。 でもしかたないです、稽古がね。。 しかも伊藤はここをみていないはずだから あたしは、…

ラストラン

France_pan 13th session Hamlet!!!!!!!! 遊ぶ編は、終了いたしました。 観に来てくださったお客さま、お手伝いいただいたスタッフさん、さらに役者、演出家。 本当にありがとうございました。 そして、お疲れさま〜〜。 ついに7月、創る編。ハムレット最終…

遊ぶ編終わって

Hamlet!!!!!!!!も「読む編」「遊ぶ編」と終わって。 あたしは、溺愛していた犬との死別の悲しみから ちょっとずつ解放されてきたかな。。どうだかな。。 犬、うちがかってにうちの花壇としている花壇に 埋めてやりました。 島根〜って感じで。墓掘りです。 …

ピーカブー

皆様もう御存じならとっても嬉しい Pan_offIceのピーカブー。 ピンクにピてかいてるフリーペーパーです。 これ、すでにvol.2まででてます。 劇場などに置いてありますが、 創刊号とvol.2は同じように見えるので 注意して下さいね! 05/2008 と 06/…

13日の金曜日

遊ぶ編が終わって稽古は一瞬オフです。一瞬ですが。公演を終えて、なんか色んなところに傷ができてました。よーこーは銀歯がはずれました。一瞬のオフの後は、いよいよ創っていきますよ!生きて初日をむかえられるといいんですが。お楽しみに! まきちゃん、…

遊び終了です

遊び編、ご来場本当にどうもありがとうございました。 演者として舞台に立つのがすごく楽しい舞台でした。 「鮮やかな遊びっぷり!」と評判も上々だったようで、ほっと一安心です。 でもその安心も束の間、一ヶ月後はFINAL VERSIONの上演です。 お稽古もすぐ…

ないです。。

Hamlet!!!!!!!!遊ぶ編 終了しました。 観てくさだった方々、どうもありがとうございました。 大変あせくさかったことと思います、失礼しました。 さてさて、今回2回公演あったんですが、いつもの とおり、ってかありえんくらい一日目と二日目で 演出の変更…

Hamlet!!!!!!!! 遊ぶ編

無事初日を迎える事ができました。 本日ご来場いただいた皆さん、まことにありがとうございました。明日も遊び尽くすのでお楽しみに! We'll see u on-stage!!

ぃぃぃぃぃぃぃぃ

速いもので、遊ぶ編初日です。 この前夜の緊張感は何なんでしょう?? 役者ではない永田まで、テンションが高まります。 大概、眠れません。今日も例外ではなく、ふらふらと家を出る。 途中、コンビニに寄って栄養ドリンクを一気飲み。ジュリーを聴きながら…

気になる白 つづき

もうもう無効ぢゃ、もう無効ぢゃ! これは、本條マキ演ずるオフィリヤの気になる白です。 お兄ちゃんはレヤーチーズ、お父さんはポローニアスです。 無効←これ「だめ』と読んで下さいね- やァ〜! レヤーチーズ役の、加藤智之の気になる白。 叫びですね、ど…

気になる白(せりふ)

さて、Hamlet!!!!!!!!遊ぶ編、本番マジカになってきましたよ。 そこで、France_panのメンバーにハムレット坪内逍遥訳の 戯曲の自分の役の中で気になる白(せりふ)を選んでもらいました。 この人がなんでこの白を選んだのかとか、 本番中にふと思ったりしてみ…

ハムに

来週の火曜水曜は三ヶ月連続講演の第二弾、遊ぶ編です。みなさん肩の力を抜いてごらん下さい。「ハムレット」を5回ぐらい読んできたらより楽しめるかもしれません。もしその時間がなければ映画「ハムレット」のDVDでも観てきたら楽しいかも。 もしその時…

ツーショット

神藤恭平さんと本條マキさんです。 今日また演出がかわりました。 がんばっていこ〜

コーヒータイム

久しぶりにスターバックスに行きました。 お昼時で座るところがなくて、一人だったので心細く店を出ようとしたら、 スタバのお姉さんが優しく、「お席ご用意しますよ!」と声をかけてくれて 「お席空けてくださーい」と他のお客さんにお願いしてくれました。…

Do you believe in God??

Hamletの中に生きる人々の胸の中には、「神」が存在します。 私は、神の視線を身近に感じたり、神への献身という概念が無いので、 「おぉ、神々さま」 という台詞が今言えないのです。 ここで、役の根底に「神の視線」を常に感じている、という設定を加えな…

DSじゃなくてGS

ザ・タイガース 『君だけに愛を』 実はあたし、好きなんです。 ジュリー☆ ていうか、この時代の音楽は結構好きなんですけど。 とてもお洒落なんですよ、ビジュアル的に。 きちんと曲に合わせて衣裳や振りがあったり。 コスチュームプレイとかもしてますから…

Hamlet!!!!!!!!汗だく編

稽古はもご-と進み、明日は通し稽古です。 これ、見てほしいです。 あたしは見たいです。 伊藤さんの演出はおもしろい、どうやればいいか なんとなくわかるのです。 7月の公演がどうなるか、わかりませんが 今回のはいいですぜ。 う〜ん、きっと頭はうごか…

休憩してんじゃない

はねたりころがったり、 大変な集中力で稽古しております。 自慢したいくらいの演出だぞよ〜