2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先取り

10月も、もう終わりますねぇ。早いなぁ。 だって、ハロウィンが終わればクリスマスですよ〜。 街中がキラキラと輝く季節。 今からワクワクします。 さぁ〜て、今年はサンタさんに何をリクエストしようかな・・・

本番中

おはようございます。恭平です。朝です。キヤさんが書いてくれましたが、ただいま本番中です。人生に迷っている貴方、貴女、是非観にきて下さい。もっと迷います。

ドッペルゲンガー

世界には自分がもう一人いて、その人に会うと死ぬっていうのありますよね。ドッペルゲンガーって。そんな人おらんやろーと思うんですけど、やっぱり気になります。確かに似ている人ってのはいて、街を歩いてて、あの人友達に似てるなぁとか思ったりするんで…

読書

最近、小池真理子と桐野夏生を読んでいる。 ブックオフでお目当ての本が無く、手に取ったのが始まりだった。 少し大人の話。すごく面白い。今まであまり恋愛の話を読んでいなかったなぁと気づく。 これらの作品に出てくる女性を演じたら、きっとすごく面白い…

宣伝とか

月曜です。風邪引いてます。熱ヤバイです。どうも、永田です。 France_pan 伊藤演出、神藤出演の公演は、いよいよ今週末です! ヨヴメガネ第二回公演「海月息子の帰るとこ」作: 森本洋史(桃園会)/松永恭昭/栗田俊之 演出: 伊藤拓 出演: 神藤恭平、他日時: …

HEROES/ヒーローズ

最近ドラマ"HEROES"を観ています。アメリカでもちょいちょい観てたんですが、最初からしっかり観てはいませんでした。主人公の一人に日本人がいます。ヒーロー、ヒロ・ナカムラ。演じているのはマシ・オカという日本人俳優です。日本人俳優、とはいうものの…

稽古

11月に客演させて頂くスカイフィッシュさんの稽古について書こう。 スカイフィッシュではいつもはじめに「普通に話す」という稽古がある。文字通り普通に話す稽古だ。話す内容は、何でもよい。 ただ、話してる時の身体の状態を意識しなければならない。 この…

ジャック!

本條です。最近再び24を観はじめました。シーズン4。 相変わらずジャックの勇ましいけど超無謀な行動に夢中です。 まだ4枚目までしか観ていないのに、一人で観ている間にもう3回ほど「あーっ!!」と大きな声が出ていました。 ジャックがピンチになると…

人に優しく

早いもので、もう月曜日です。なので、永田です。どうも。 見知らぬ土地に行くのは楽しいものですね。 昨日、初めてJR伊丹駅に降り立ちました。 待ち合わせ時間よりも30分早く着いたので、辺りを散策する事にしました。 イオンがね、ありました。 とりあ…

未来でできている

スタバ時代の仕事仲間、もっちーに子供が生まれました。写メールを見て僕は思わず半泣きになってしまう。なんて、なんて可愛いんだ。僕の人生で初めてなんです、赤ちゃん。いや、もちろん赤ちゃんぐらいたくさん見てきましたが、なんと言うか、僕の身の回り…

桜中学

皆さん始まりましたよ!「金八先生」木曜日だけど。夜9時からだけど。今回はモンスターペアレントと学校選択のことかしら。毎週の金八語録を要チェキ!

歯医者さん

先日朝起きたら前歯が欠けていて歯医者に行った。 その日は日曜でほとんどの歯科は休みだったので、梅田の百貨店の中にある「DENTAL BEAUTY」と書かれた歯科にいった。 受付が美容室みたいにキレイでちょっと変な感覚だったが、先生が出てきて動揺を隠せなく…

こんばんは。火曜日の永見です。 およそひと月の間お世話になった特攻舞台Baku-団さんの公演『ママント』が日曜日無事に幕を下ろした。 【汗かきすぎてハァハァです俺たち】【another heaven orera】という彼らのコンセプトに全ては向かっていくような素…

野沢さん

我が家では今、野沢さんブームです。 あ、野沢菜漬の事です。 うちでは、野沢さんって呼んでます。 野沢さんに、味の素と七味を振りかけて、更に醤油をかけます。 で、お茶漬けと共にかけ込むんですよ。 「閉めに、野沢さん食べるわ。」ってな感じで、今日も…

譲るんかいな

最近は大学まで電車で何時間もかけて通っています。だから電車に座れるかどうかは死活問題なんです。2時間ゆっくり本が読めるのと「あ゛ー・・・・」って立ってるのでは全然違うでしょう?授業での集中力も変わってくる。僕の家の最寄駅ではうまくすると座…

ナカヅリ

毎日電車に乗ると、どうしても中吊り広告が気になる。以前結婚式場の広告でこんなのを見つけた。 「妊婦」=「新婦」のための結婚式「授かり婚プラン」授かり婚とは、要はできちゃった婚ですよね。 いやはや、ものは言いようである。 こうして中吊りが気にな…

ヒール

本條です。最近大人の女性らしくなれるよう、ヒールの高い靴を履き始めました。 しかしまぁ、痛いのなんの。 ヒールを履いた後は足が痛くて、3日くらいTOPPERの柔らかいスニーカーを履き続けてしまいます。 みんなこうやって履けるようになったのかし…

あざない稽古日誌

どうもH・N、ヘンナ・ニンゲンです。 今週もやってまいりました、もちろん非公認、出来れば関係者にバレたくはない、あざない稽古日誌です。 あざないさんはね、独特なんですよ、稽古の進め方が。 まず何回か読んだ後に皆で意見を言い合うんです。人物や内容や、設定…

こんばんは。火曜日の永見です。昨夜から劇場に入り本番を木曜日からに控えながらリハーサルな火曜日。 特攻舞台Baku-団さん公演『ママント』に客演参加しておよそひと月。素敵な方々ばかりで随分と楽しい。エンターテイメント性の高い力強芝居に舞台上…

めがねの日

10月です。1日です。月曜です。どうも、永田です。 今日は、めがねの日らしいです。どうやら。小学生の頃から、めがねを愛用している永田にとっては大事な日です。なので、めがねに感謝しなければ。 いつもありがとう。綺麗にレンズを拭いてあげるからね…