2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

本條です。明日で8月が終わってしまいます。 まだまだ暑いとはいえ、8月が終わるのはなんとも悲しい。 この夏一番の思い出は、やっぱり日本舞踊でした。 今でもお膝が痛いけど、大好きなものに出会えてよかった! これは道頓堀のお好み焼きやさんでジョン…

濱本です。感謝御礼

遂に終わりました!怒涛の大スペクタル巨編France_pan『貝を棒で』。 観に来て頂いた方は度肝を抜かさせた事と存じます。まだ観ぬ方は是非次回お越し頂き実感して頂きたく思います。 それでは皆さまご来場誠にありがとうございました。 私は久々にゆっくりしなが…

こんばんは。 火曜日の永見です。先週の日曜日26日を千秋楽として、僕らFrance_panの11th公演『貝を棒で』が幕を閉じた。 劇場に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。皆様からの数々のご好評大変ありがたく頂戴いたします。 全てが終わ…

感謝

France_pan 11th session 『貝を棒で』、終了いたしました。 観に来て下さった皆様方、本当にありがとうございました。 楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいです。 永田も25日(土)の夜公演を観ることが出来ました。 気持ちのいい緊張感に包まれて。 …

暇そがしい

先週は多忙ぶっていましたが、今僕は、暇、です。サマーインテンシブ(書き集中講義)が終わり、あとは帰国を待つばかり。すごくいい感じにサマーインテンシブも終えたことだし、もう授業を受けるのはいいや、ということでダンス以外は学校にも行っていませ…

おもしろい

本條です。 バカリズムライブの大宇宙時代を見た。 バカリズムのことをぜんぜん知らなかった。 見たらすごくタイプだった。 泣き虫の会社員のやつがすごくよかった。 また必ず見るのだ!

濱本です。 ハイ!ブリーチ

ついに小屋入りしてますよ!France_pan『貝を棒で』。たくさんの方のご来場お待ちしております。そして、わたしも公演準備!!連夜に続く二回目のハイブリーチにとりかかります。 まだ禿げないでね。戦友よ。

今夜は。 火曜日の永見です。 いかがお過ごしですか? 『貝を棒で』劇場入りして2日目。 早入りして演出の伊藤さんと音響さんとで何度もリハーサルを繰り返す2日目。 今回の僕は舞台上で非常にサウンドに重きを置く仕事をしている。今までにない表現。 こ…

舞台

あーー?っという間に、本番間近。 本日は小屋入りです。 ちょっと、セットが楽しみなのですよ。 France_pan のここ最近の舞台は、シンプルなのが多くって。 がっつり組まれたセットって、密閉感があっていいですねぇ。 とは言うものの、本日永田は仕事の為…

ピー写002『赤』

ピー写真、第2回目! どうも、永田です。 今回のテーマは『赤』。 『赤』についての思い思いの写真を紹介します。 1枚目は、永田の写真から。おばあちゃんとあたしです。 極度に写真嫌いな永田ですが、小さい頃の写真は少しはあります。 その中の貴重な1…

NYの休日

NYでの生活、休日はどう過ごしてるの、とよく聞かれます。じゃあ僕の休日(?)のパターンベスト3を。第三位:マンハッタンへ。ドラマブックショップに行ってから公園で日向ぼっこ。そうですね。僕の家からバスで10分ほどでマンハッタンのど真ん中、42nd …

お盆

本條です。お盆になると実家は毎年、迎え火と送り火を炊いていた。 小さいころは花火をやるみたいにはしゃいで、ちょっとした焚き火のつもりだった。 あれはご先祖様を迎え、お盆の間一緒に過ごして、また見送っていたのだなぁ。 お正月に坊主めくりをしたり…

濱本です。成功祈願

どうも、濱本です。 今日ネ、行ってきましたよ。え?もちろん奈良の東大寺に。何故って私、奈良県民ですが、何か!というわけで、大仏前で公演成功を祈願してまいりました。どことなく神々しいお姿を拝ませて頂きました。

占い本

こんばんは。 火曜日の永見です。先日、学生時代からの友人であるSくんが誕生日を向かえた。 学生時代、下宿も近かった僕らは恐ろしいくらいの時間を共有している。【占い本】という謎の本が僕らの中で流行っていた頃、僕らはベロベロに酔っぱらいながら夜…

3人

『貝を棒で』の棒のお話。男3人しか出ません。 3人って、実は物凄く不安定な関係なんですよね。 異性とか同性とかは問題じゃなくて、仲良し3人組とかそういう関係。 最初はいいんです、深入りしなければ。 でも、お互いを知っていく内に、 意識せずとも順…

体調

僕は身体が頑丈です。と言い続けて生きてきたのですが、ここ数年自分自身の身体を観察していて、実はそうでもないかもしれない、と思うようになりました。よーく観察してみると、年に2回ぐらいのペースでダウンしているんです。風邪とかで。今年だって、新…

お茶

本條です。いつからか、ジーパンのくせにすっかりオフィスレディー化しています。 事務所にお客さんが来たら、今は麦茶をお出しします。 しかし冬になったら、お茶の葉からお茶を入れて出さなくてはなりません。 いま私のオフィス机には「おいしいお茶の入れ…

WS

先日、ある劇場のワークショップ兼オーディションに落ちた濱本です。いやね、仕方ないよ、これは実力ですよ。嘆いても仕方ない。捨てる神ありゃ拾う神ありです。ありがたきお言葉頂いた、先輩方、仲間達に感謝です。 そして今日も缶ビール呑める事に感謝です。 そして、ビー…

格好良い男

こんばんは。 火曜日の永見です。 お願いだからちょっと聞いてほしい。先日、水の会の俳優さんである原真さんとお酒を飲む機会があった。 最初は10人くらいで呑んでたんだけど、いつものように一人終電を逃してしまった僕を気遣ってか、その夜原さんは朝方ま…

8月になりました。 夏嫌い嫌い病の永田です。 病気ってなんなんでしょう。 病は気からって事でしょうか。 だったら、皆病んでると思います。 あたしもそうです。 てか、病んでてもいいじゃんって思います。 完全な人間なんて、面白くないですもの。 何かが…

映画

去年のいつごろからか、映画をたくさん観るようになりました。最初は自分に課すように観ていたのですが、途中から本当に大好きになりました。映画好きと呼ばれる人たちの気持ちを初めて理解できました。さらにNYの図書館は無料で新作からクラシックまでず…

夏は夜

夏は夜。月のころはさらなり。とはよく言ったもので、夏は夜です。夏の夜には不思議なことが起こります。夜中でした。先日寝ていると、足に激痛が走り飛び起きました。実際は足が痛くて飛んではいないのですが、そんな感じで起きました。なんと、足がつって…

最近発見したこと

本條です。最近、仕事→京都→家の連続で、気づいたら帰宅時間が0時前になっています。 今は布団に入ったらのび太より早く寝られる自信があります。 でも、帰ってすぐ寝てしまうと余計に疲れがたまる気がして、この前1時間くらいボーっとYou Tubeをみました…

WS

今、ある劇場のワークショップ兼オーディションを受けている濱本です。いやね、楽しいですわ、意外と。ワークショップ嫌いなハズなんですがね。 いろんな人が一杯だし、終わった後の、皆で外で缶ビールがまた最高です。 たまにビーノとか買ったりしてね、最高です。 でたまに浴衣の…