格好良い男

こんばんは。
火曜日の永見です。
お願いだからちょっと聞いてほしい。

先日、水の会の俳優さんである原真さんとお酒を飲む機会があった。
最初は10人くらいで呑んでたんだけど、いつものように一人終電を逃してしまった僕を気遣ってか、その夜原さんは朝方まで僕とお酒を呑んで下さった。
夜中、奥様からお電話があり僕はひどく恐縮してしまったが、それでも原さんは『今から帰っても奥さんもう寝てるから』といとも簡単におっしゃった。
沢山お話をし、店を出たのは夜が明ける頃。
お会計時、原さんは当然だと言わんばかりに僕の分まで払って下さった。
店を出て別れ別れになった時、朝日の中で僕はしばらくの間原さんの背中を見送っていた。
どう言えば伝わるだろう。
カッコイイとしか言い様のない話。

それではまた火曜日の夜に会いましょう。