2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い

まだ一月ですが、それでもまああったかい日があったりと、三寒四温な気候にまだ見ぬ春を感じています、神藤です。寒いのが苦手な僕ですがしかし、春の訪れの前に一発公演を控えています。それがdracom Gala公演「対局時計」。2月の10日と11日、心斎橋はウイ…

犬が寒がる月

ここ数日、私の愛読誌の発売ラッシュ。嬉しい。 思えば、小学生の頃は『なかよし』とか『りぼん』の発売を毎月楽しみというか心の寄りどころにしてたなぁ。そんな私の現在の愛読誌の一冊、『暮しの手帖』の最新号に、アメリカの先住民の人たちの〈月〉の呼び…

おでん

今日は妹の家でおでんをたべた。姉妹やらその旦那さんやら子供やら全員で7人、と犬1匹。 おいしいおいしい妹が作ったおでんはめっちゃ大量でとてもおいしいおでん。 それと姉が買って来てくれた、でっかいウインナ〜もすごいおいしかった。すごい楽しかった。…

追悼 ロメール先生

最近あったニュースで、個人的にショックだったものの一つが、映画監督のエリック・ロメール死去のニュース。 ネットで見たのですが、なんともいえない気分になりました。 好きな映画監督の一人なんですよ。『レネットとミラベル 四つの冒険』と『満月の夜』…

仲が悪い

フランスパンは仲が悪いと、イキシマ(精華小劇場製作作品)の稽古場ブログに書かれちゃいました。あたしは出演者で伊藤さんが演出助手をやってるので、稽古場にはFrance_panが二人いるのですが、ま〜喋らないんですね。あたしは別に全く意識してなかったん…

ミジンコターボ

こんにちは 加藤です。客演しますよ。是非ぜひお越し下さい。France_panではみれない加藤がいますよ。 ミジンコターボ08 【ダメダメサーカス】 脚本:竜崎だいち 演出:片岡百萬両日時:2010年1月21日(木)〜24日(日)出演:片岡百萬両 永井悠造[隕石少年…

日々是好日

寒波が襲ってきています。岩崎です。 寒いというより、痛い。びしびしと襲ってくる。 冬は好きですが、それでもやっぱり痛い。矛盾は、人生において永遠の問題ですね。 好きだけど嫌いとか、嫌いだけど好きとか、そんなんばっかり。煮込まれてくたくたになっ…

5年目にごあいさつ

遅ればせながら、、、新年あけましておめでとうございます。 金曜の本條です。今日は火曜日です。曜日無視、すみません。 いろいろ守るのが苦手です実は。従順そうでちっとも従順じゃないです私は。 先日、千麗先生の舞初め会へ行きました。西川千麗先生は私…

こころ

有名な本、よみました。男の嫉妬についてよくわかりました。それから、えらいことになってしまったその後、どんなふうに生きたかを教えてくれたのはなんか共鳴でした。

お年玉

あっという間に2010年の最初の一週間が過ぎました。たった一週間なのに色んなことが起きている。お正月は友人の子供にお年玉をあげました。ドラえもんのポチ袋。ポチ袋って変な名前ですよね。なんか可愛い。ポチは「これっぽっち」の「ぽっち」からきている…

なぜに今年も

明けましておめでとうございます。 気がつけば、2010年。 今年はどんな年になるのでしょうか。私はここ数年の初詣は、京都の下鴨神社にお詣りしております。自宅から徒歩数分。まぁ、氏神様ということで。 新年になってすぐ、夜の内にいくと、暗闇の中でかが…

さぶい

とうとう2010年とかになりましたね。。なんか平成も22年やし、なんかごっちゃりしてきた!ややこしいなぁ。 年末から泊まりに来てる姉とその子供たちがまだ帰りません。姉、明日から仕事のはずやのになぁ。早く日常を取り戻したいのにな-

 Happy New Year.

新年明けましておめでとうございます。恭平です。本当は今日は僕の曜日ではないんですが、新年の挨拶をばと思い久しぶりにPCを立ち上げました。France_panとしても神藤恭平個人としても、今年はより一層意欲的に動いていきたいと思っていますので、みなさん…