2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

11月が終わる。あと、1ヶ月で2007年が終わる。金曜日の夜は酔っ払いが多い。漫画みたいにフラフラしている若者、大勢で騒ぐサラリーマン、指相撲するカップル、全力疾走する白髪の老人。なんだかんだニッポンは平和なんですYO。どうやら風邪をひいたようだ。

真っ赤っ赤

どうも、永田です。月曜担当です。でも水曜に書いてます。すみません。 今日、左目だけが物凄く充血してました。 本当に真っ赤っ赤。1人紅白歌合戦ですよ。 皆から「どうしたの?」と質問攻め。 「いや、痛くも痒くもないんですよねぇ。」と返事する。 とり…

恐れるな

ブログって不思議なもんですよね。その人とその人のブログってけっこうギャップありますもんね。僕もよく、「お前ブログでは普通やのに、なんでそんなに実際は変なやつなん?」と言われます。まあ心外は心外なんですが、やっぱりあれなんでしょうね、実生活…

電車

終電間近の電車には、不思議な人がいます。 先日、会議を終え電車で帰る時のことです。 斜め向かいに、眼鏡をかけ、小太りで、少々頭のはげ上がった中年のサラリーマンが座っていました。 電車が発車するまでは何でも無かったんです。 が、電車が動き出して…

妄想日和

あ、月曜日でしたね・・。遅れて、どうも。永田です。 あはは。すっかりこれ書くの忘れていたので、思い出して書きます。 月曜日かぁ・・ 何してたっけ??えっとぉ・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・う〜む ムムム・・・・・ ・・・・・・・すみません。全く思い出せま…

しんしんと、

電車の中で今これを書いています。ケータイで。 はまさんがケータイで書けると言うので試しているんですが、こういうことは初めてなのでなんか新鮮です。僕は何事も初めてのってのが好きです。どれだけ金を積んでも、もう二度と味わう事のできないこの感じ。…

跳べ

昨日、縄跳びをした。おはいんなさいをした。 これだけだと、いい大人が何を…と言われそうだが、稽古で跳んだのだ。 そして思い知らされた。 縄跳びは、いや、おはいんなさいはスポーツだ。 もうだって、ただ跳んでるだけなのに心臓バクバク、足ガクガクなの…

翔様

哀川翔って素敵ですよね。 ついつい・・ホームページを覗いてしまいました。 http://www.aikawa-show.net/ と、いきなり永田です。月曜日です、どうも。 最近よくテレビで哀川翔を見かけます。 かっこいいなぁと、つくづく・・・ 男臭さが堪らなくセクシーですよ…

あの頃に戻れたなら、お前を放さない

シャ乱Qの「シングルベッド」を最近聞く機会がありました。なんて哀しい歌なんだ。シングルベッドで夢とお前を抱いてた頃、やで?!青い、熱い。夢とお前は同じだったんだ。あの頃。昔は何故優しくなれなかったんだろう、とか、なんであんなに心が狭かった…

今日は何の日だ?

今日は11月8日。 お暇な本條です。 今日はなーんか語呂がありそうだなぁと思ったら「いいお肌の日」なんだそうです。 へぇ〜。 最近お肌も乾燥気味だし、今日くらいはお手入れしなくちゃね。 最近の私のお肌ケアブームは、お風呂で本を読みながらあったか…

日曜日に祝福を

月曜日です。でも日曜日の話をします。どうも、永田です。 昨日、中学からの大親友が結婚しました。 ハワイで。二人っきりで。女子の憧れの結婚式ではないでしょうか。 ん?ハワイの時差って、どうなってんだろう?? ま、とにかく・・11月4日、二人はめで…

コーヒーアンド、

スタバで働いてたこともあって、僕はコーヒーが好きです。今もコーヒー飲みながら書いています。こんなただの苦い汁をなんで人は好きなんでしょうか。僕は子供の頃は大嫌いでした。匂いは好きだったんですが、たまらなくいいその香りと、味のギャップにがっ…

生きがい

もうすぐ簿記検定。 ひゃー。テストなんて10年ぶりくらいの気分だわ。 でもフラパンの稽古が始まって、最近また明るくなった本條です。 やっぱりお稽古って楽しいな。 稽古って生きがいかも。。などと、ちょっとはずかしいぃぃぃことを思ってしまっている…