跳べ

昨日、縄跳びをした。おはいんなさいをした。


これだけだと、いい大人が何を…と言われそうだが、稽古で跳んだのだ。


そして思い知らされた。
縄跳びは、いや、おはいんなさいはスポーツだ。
もうだって、ただ跳んでるだけなのに心臓バクバク、足ガクガクなのだ。
一人で跳ぶならまだペースがつくれる。が、二人で跳ぶ時はタイミングとか、距離とか、合わせる必要がある。もうこれだけで大変だ。何度も引っかかっる。20回跳べた時の嬉しさったらない。


なぜ子どものころは、あんなにも簡単に跳べていたのだろうか。
やっぱ、あれかしら、大人になると、心の壁(ATフィールド)ができるのかしら。
いや、単純に体力が無いだけ…か。