2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点在する、私の稽古場日誌5

7月30日(木) 今日は照明の根来さんも稽古に来てくださり、微細な部分のお稽古をしました。改めて思いますが稽古とは繰返しの連続です。今日は同じシーンを何度も繰返しお稽古をしました。実験をしたり、少しずつ変化させたり地道な作業ですが、この時間…

点在する、私の稽古場日誌4

7月28日(火)今日は平日のお稽古です。私は阿波座から桃山台へ。うー、やっぱ1時間かかってしまうなぁ。最近18時半に稽古場に到着します。フラストレーション。みんないつも待たせてしまって、ほんとごめんなさい。 今日は30分間ほど、「歩く」練習…

パンラジオ第二回

内容:France_panし〜その1〜 話し手:神藤恭平、本條マキ今回は、大変綺麗な音声でとれました。逆にとても恥ずかしいですが、話の内容もとんでも無く恥ずかしいです。勝手に二人があーだこーだ話しています。誰にとって有意義なのか、全くわかりません。こ…

点在する、私の稽古場日誌3

7月26日(日)今日は台本が最後まで手元に配られました。いつもよりだいぶ早く、最後までの台本が来ました。早い。美術を担当される西田さんも見守る中、また新しい試みが試されていきました。 伊藤さんが舞台で表現したいことが、少し見えてきました。少…

点在する、私の稽古場日誌2

7月24日(金) 今日は衣装合わせ?衣装探し?をしました。 皆で変装をしてみようという時間を作りました。 ところで変装と仮装、なにか違うのかな? 変装は別人にみせかけるために、風貌(ふうぼう)や服装などを変えること。また、その変えた姿。 仮装は仮…

濱本です。

いやー、アツッ、いですよね。今週もちょっと興味ある芝居はあるんですが、多分行けない芝居のご案内。宣伝兼ねて。この際の興味とはどんな事しはるんやろーなー。してはるんやろーなー。ってな事であります。 ドアーズ8回公演 「タイトル未定」 7月 24日19時半…

点在する、私の稽古場日誌1

7月20日(月・祝)海の日気づけば7月も後半です。もうすぐ夏本番。そして京都芸術センター舞台芸術賞2009ノミネート France_pan 15th 「点在する私」本番まで、あと2ヶ月ちょっととなりました。 これから本番まで、本條マキ目線も交えつつ、稽古場日記…

パンラジオ開始しました。

▼7月20日配信分 申し訳無いぐらい音声が悪いです。録音した私の責任です。すみません。今後、もうちょっと音声をよくします。まぁ、第一回と言うことで、お許し下さい。俳優たちの、どうしようもない駄弁りをお聞き下さい。カテゴリで「ラジオ」を選べば、今…

演劇LOVE

東京デスロックのワークショップに参加してきました♪ ちょ-わくわくで、貴重な3日間でした。 3日間のうちの最後の日にお客さんにみてもらう 発表会(ロミオとジュリエット)もあったんですが、 これなんて発表会当日のの3時間くらいで 作ってしまうんです、多…

東京デスロックWS

デスロックのワークショップを受けています。FPの速水や、他にも知った顔がちらほら。今日は一日目、大変大変面白く興味深いワークショップでした。個人的にはしょっぱいシーンもありつつ、ですが、ワークショップでの恥はかき捨てって事で、攻めの姿勢は崩…

濱本です。

濱本ウイングに立つ。濱本行きまーした!率直な感想。もっと大きいトコロで、演って!お願いだから!ね、ね、今回仕方無いのかもしれないケド、お願い、ね、ね。 満席なのはイイんだけど、完全に私から見える舞台は真っ二つに割れておりました。私の前に座る、モー…

天羽千夜子に惚れ直す

ストロベリーソングオーケストラのイベント 「闇のうつつ」いって来ました。 ストロベリーかっこよすぎ! 天羽千夜子かっこよかった-! またどっかで共演したい!!大好き! ほんで、よしえさんが喋ると泣ける。 またまたあの美少年(?)の方は 女心をくすぐる…

 夏

こんばんは。恭平です。やっとなんか梅雨らしいお天気ですね。僕は行き帰りは自転車なんですが、帰り雨が降っていると、ゴミ袋でカバンを包んで、ずぶぬれになって帰ります。夏だからできる裏技。夏がやってきたなー。やってくるなー。色々頑張っていこう。…

濱本です。

皆さんこんにちは、あなたの濱本です。ヘッ!先週は宣告していたものとは全く違うお芝居を淡々と観に行きましたょ。HEPホールまで。もしや、速水の家族が行ったというトコか!?は分かりませんが、エンタメと言うかベタベタなお笑いな感じでした。女性3人のユニットでしたが…