2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5分後

書かれたものに、上演の時間というのは、どうしても遅れざるをえない。と週末にみた演劇のパンフレットに書いてありました。あたしはパンフレットとかは観劇後にみましたけど、そんな考えから出来たものやったんですね-。おもしろかったです。それは、作る側…

じゃーーん!!!!!

ふう。この二日間超寒かったですねえ。雨も降ってたし。桜も咲きかけでちょっと止まってしまってるじゃないか。土曜日が少しあったかいらしいけど、それじゃあ大阪はともかく、京都は週末はまだ見ごろじゃないだろな。日曜日、筒井さんの(筒井さんのじゃな…

なら

先週の日曜日、お葬式に行きました。90さいのお葬式。子供の頃可愛がってくれた親戚のおばあちゃんが、人も死んだ瞬間には何かに生まれ変わるって言ってた、牛とか虫とか人とかに。あたしとしては、もうちょっと彷徨っててほしいねんけどな-。 焼き場には、…

卒業シーズン

今日は近所の小学校が卒業式だったようで、胸に赤い花をつけててけてけ歩いておりました。いや、小学生たちが。小学校ねえ。僕は小学校3年までのび太くんでした。0点取ったことあるような気がする。で、小学校4年で塾に行き始めて、100点しか取らなくなっ…

スポーツ

東京事変のアルバム『スポーツ』をやっとTSUTAYAで借りました。運良く、ラスト一枚がレンタルされてなかった。 最近CD買わないで、もっぱらTSUTAYA。これ以上、ものは増やせん。かっこいいです、東京事変。思わず狭い部屋の中で、全力で踊ってしまった...…

稽古

今日はフランスパンの稽古でした。まあ稽古というか、WSって感じですが。ものすごく久しぶりにフランスパンの稽古場に行って、なんか変な感じでした。次に向けて始動、です。

ぺんぎんさん

速水さんは、ムーミンを読まれたそうです。ムーミンのお話好きです。同じ作者が書いたムーミン以外のも良いです。『誠実な詐欺師』とか。 私は、スナフキンが好き。永遠の理想。私は今日は、『ペンギンの憂鬱』という本を読んでました。ウクライナの人の作品…

谷の冬

本買ってしまいました。。本はなるべく図書館で借りて、家には増やさないって決めてるのに、買ってしまいました。月曜、休館日やったもん。ムーミンは全部読みました。すごい好きです、人間関係がよいです、みんな個性的なくせにうまくやっている。春をまち…

 大人

最近大人について考えています。恭平です。結局大人っていうのは、日本では20歳で、イギリスでは18歳で、プエルトリコでは14歳で、法律に基づいて、なるものであって、概念としての「大人」なんてものは存在し得ないんじゃないでしょうか。だから「もっと大…

吸って吐いて伸ばして

週に一回、ヨガに行ってます。 吸って吐いて伸ばす、ことしか考えない。 本当に、身体のことしか考えていないと時間はあっという間。 ヨガって、無理をしないのが大事だそうで、これが案外難しい。 チャレンジすることと無理することを履き違えてしまう。 そ…

イキシマオシマイ

終わりましたイキシマ、満足です。 ほんとにね、出演者て立場で関われてよかったです。オーディション受けた自分がえらかったよ!そこから始まって公演は終わったけどいっぱいのもんが残ったみたい、これからじわじわわかる予感。これに出演したことを物凄く…