ぺんぎんさん

速水さんは、ムーミンを読まれたそうです。ムーミンのお話好きです。同じ作者が書いたムーミン以外のも良いです。『誠実な詐欺師』とか。
私は、スナフキンが好き。永遠の理想。

私は今日は、『ペンギンの憂鬱』という本を読んでました。ウクライナの人の作品です。
読みやすくて、物語に入り込めた。ペンギンと住んでいる男の人のお話です。

そういえば、昨日もFrance_panの会議でペンギンの話がでたな〜。一応、ペンギンはFrance_panのトレードマーク?らしいです。HPにもちょくちょく出てる。
それなら、もうちょっとロゴマークみたいにしたらいいのに、って話したり。
果たして、ペンギンさんはもうちょっとくらい日の目を見る日がくるのでしょうか...。

そんな、会議の合間の雑談でした。