2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イキシマおかわり

今日またイキシマに行ってきました。二回目の方がすっと僕の中に作品が入ってきた。別に二回目なことが問題なわけじゃないと自分では思っていますが。しかし今日は会場が暑かったです。暑かった。しんどかった。ほんで今日はアフター・トークがありました。…

道端にやかん

が、あったんです。 近所の道のやや端側に。晴れた空の下、道端にやかん。かなり使い込んでる感じの。この道には、時々ぽつんと変な...というか、なんでこんなものがここにあるんだっていうものが落ちています。いや、置いてある、という佇まい。以前は、ケ…

明日は休演日

イキシマ公演期間中ですけど明日は休演日ですよ- もう、毎日楽しくて、贅沢な日々をすごさしてもらってます♪ストーリーはね、一言では言い表わせないもんですけど、あたし自分のことはあたし的に勝手に最後まで天使じたてにしてしまい、ラストのシーンは自分…

 イキシマ

速水さん出演、伊藤さん演出助手の舞台「イキシマ」始まってます!僕は初日にいってきましたよー。すごくきれいです。美しいです。まだチェックしていない人はこちら→http://seikatheatre.net/ikishima/本当に必見だと思います。みんなでイキシマを観にイキ…

ずっと口の中で唱えてる

以前、ロメール先生の事を書きましたが、今度はサリンジャーですよ。 何だか続くな〜。突然、失礼。 ちょっと前ですが、作家のJ・D・サリンジャーが亡くなったそうで。 『ライ麦畑でつかまえて』とか書いてて、でもその後ずーっと隠遁生活してて、執筆はし…

たいきょくどけい

みてきました。感想文をかいてみようとおもいます。わたし目線の感想です。って誰でもそうとおもいますが、あえてゆうのは芝居とか、出演者とか演出家とか一人もしらんものを見るのと知ってる人がつくってるのとは、ちょっとは見方がかわってしますからです…

 終局

dracom「対局時計」、無事千秋楽を迎えることができました。観にきてくださった皆さん、ありがとうございました。大変ではありましたが、やりがいのある役をいただき、非常に勉強になりました。打ち上げにて、乾杯の音頭を急に任され、びっくりして「え・・…

只今、対局中

神藤さんが出演している、dracom『対局時計』を観てきました!すごく面白かった!!! 以前、精華で拝見した時も思ったのですが、筒井さんの演出って、ある時間停滞してるかと思ったら、すっとすくいあげる瞬間があって、そのバランスの絶妙さにしてやられた…

日記やら

今もここ、ペンペケピー書こうとしつつ先にmixiの日記かいたりして。最近は次出る「イキシマ」の稽古場ブログhttp://ikishima.exblog.jp/とかイキシマツイッターとか、France_panもツイッターあるかもしらんし、大変や! だいたいあれってあたしのかなり苦手…

France_pan次回公演出演者募集

France_panは今!2010年11月の東京、京都公演のための出演者を募集してます。詳しいことはFrance_panのHP(http://frpn.com)を観てください♪募集のチラシがお芝居を見にいかれたときのチラシの束に入ってる場合もあります。あと劇場にも置いてあったりします…

朝青龍引退

朝青龍が引退するとのこと。三年前の夏、NYからテレビで彼の圧倒的な強さを見て以来、僕はちょっとだけ相撲のファンになりました。きっかけであった彼が引退するのはやはり残念です。余力をこんなに残しつつってのも残念。強いだけじゃだめってことか。まあ…

フェアグラウンド・アトラクション

のアルバムを久しぶりに引っ張り出して、聴く。Life is too short to play silly gomesですって。こんなことをさらっと唄っちゃうのがかっこいい、とか思ったり。エディ・リーダーの歌声に、惚れ直す。

あっ

今年も1ヶ月があっという間に過ぎました。「ダメダメサーカス」ご来場頂いた皆様ありがとうございました。皆様のおかげで大盛況でした。ありがとうございました。燃え尽きました。 昨年後半から「点在」→「マラソロ」→「ダメダメ」とずっと稽古してた気がし…