復活しました

France_panホームページは復活しました-。お暇なかたは覗いてみてください。内容は前とかわってませんが。 http://frpn.com

France_panのHPが見れなくなっています

只今、France_panのホームページが見れなくなっています。そして、France_panへのメールも届かなくなっています。どちらも二、三日で回復すると思います。緊急でご用のある方は、お手数おかけしますが、携帯電話080-4019-3745に、お掛けください。 せっかくFrance_panのホームペ…

雨の日。

お久しぶりで書きます。岩崎です。 今日は、じゃんじゃん雨が降ってました。 雨の音を聞きながら、家でじーっとしてましたが、じーっとしているのもだんだん厭きてくるものですねぇ。先月は、加藤さんと速水さんの舞台を観に行って、たくさんエネルギーもら…

ルーツ

劇団ひまわりのチャリティー公演に出演してきました。約一か月前にお誘い頂いてリーディングってことと稽古が本番前日だけってことしか聞かされずにその日を迎えたんですよ。稽古の日と本番の日、この二日間で一番緊張したのは稽古の日、劇団ひまわりのビル…

めっさ見たいもの

きれいなものが見たい欲がすごい。ここ最近。すごい欲求。すごいきれいなものだけを見たい気持ちです。ただきれいなもの、ほんとになんでもいいねんけど。大量のダイヤモンドとか、お城の内部とか、スタイルのいい女の人とか、美しい着物とか、高級車とか、なんでもいいねんけど…

初舞台の劇場

わたしFrance_panの前は劇団ひまわりやったんです。5年くらい前のことです。初めて舞台に立ったのが、劇団ひまわりのビルの2階にある「シアターぷらっつ江坂」でした。縁あってまた、この劇場に出させてもらえることになりました、わくわく。リーディングになるよう…

変わっていくことだけが、変わらない

オダサク、わが友。終わりました。観にきて頂いた方々、関係者の方々、本当にありがとうございました。わたし、一生懸命がんばりました。本番終わるまで、この舞台のことだけをいっぱい考えて。さっきやったかいより、次のほうがもっと良くなるように、最後…

このラストシーン

オダサク、わが友。この前いきなり通してみました。途中着替えがあるわたしは、着替えに使える時間を計ってみましたが、やばかったです。これはもう、そでで母に待機してもらって着替えを手伝ってもらうしかないかもしれん。 芝居のほうは、みんなに出される…

チルチルミチル

今日からまた深津さんがいます。本番はメイシアター中ホールやけど今日は大ホールで稽古でした。衣装合わせもぼちぼち進んでます。はたもとさんが23人をしきってくれてて、すごいです。本当にいろいろ贅沢させてもらってます。 今日はわたしが勝手に思ってた…

深津さんこんやん

オダサク、わが友は、〇のお話し、にする-。今日は自主稽古ですからね- 今日は好き勝手やらしてもらいました、自主稽古でしたから。も-あたしも、みんな(みんなじゃないけど)も、長いこと深津さんにみてもらってないし、いろいろもんもんとしてるようですよ。でも…

映画館

岩崎です。 相も変わらず、読書な毎日です。 ただ最近は花粉症にやられ気味で、快適な読書時間(というか生活全般)がもてないのがちょっと残念。 花粉症というのは、ただくしゃみや鼻水だけじゃないんですよねぇ。頭がぼーっとしたり熱っぽくなったり。 今年…

おいしいシュークリーム

王子様がいたよ-!今日は歌のお稽古の日で、深津さんはこられなくて、ちぇっと思いながらメイシアターにいきましたが。久しぶりのうたの稽古、小ホール。立ちも結構決まってるので舞台を使って歌いました。なんかみんな急に上手くなるねんな-。じぶんの出番…

やさしさに包まれたなら

今日は中ホールで稽古ができました。めっさ大きな空間でした、広かったな-。わかってたとおり、わたしの声は小さかった-。演技も。あたしは大きなホールとかにあんまり興味はないけど、ここでやるからには、ここに似合ったことをせなあかん。三人がかりぐらい…

夫婦な-

はあー。桃園会のひとたちも帰ってきて、やっとぎっちし稽古が始まりました。今日はオダサクさんのシーンの稽古でした。で、深津さんの前でまともにやるの初めてのシーンとかあったりして、まあまあ長いめのシーンで、あー、結構大変で。もっとわがままにし…

夫婦善哉

も-!!せっかく写真も撮ってきたのに、ブログに載せられないです。この前までできてたのに。 夫婦善哉食べてきました。ほんまにお椀が一人に二つづつ、お盆にのせられて出てきましたよ。 ほんでちゃんと水掛不動さんに公演の成功お願いをしてきました。 桃園会は今週、…

オダサクのお嫁さん

今回、夫婦でわたし亀岡さんのお嫁さんの役で、かなり嬉しくてありがたいんですが、もう緊張はないですけど、どうしたいいかわからんようになってきました、とゆうか、もっと考えなあかん。亀岡さん、読み合わせでちょっと笑うんです。そんで稽古終わりに飲…

オダサク、わが友

3月26日27日にDIVEXメイシアター合同プロデュースの公演に出演します。北村想さん作で、演出は深津篤史さん。あたしが深津さんのことをどれだけ好きかを書くとかなり長文になるうえに、たぶんだれも興味がないと思いますので書きませんが、すごい好きなんで…

買ったものは自分の分身?

岩崎です。 最近は、ひたすら読書です。 まだ読んでない本が自宅にたくさんあるのにも関わらず、つい図書館で借りちゃったりしてます。悪癖。で、この間借りて、面白かったのが、中村好文さんという建築家の『Come on -a my house すまいの風景』という本。 …

あっというま

岩崎です。お久しぶりです。『ありきたりな生活』が終わり、M ☆ 3にも出演することができ、怒涛ような勢いで2011年になってしまいました。 遅ればせながらですが、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! ありきたりな生活~M ☆ 3の流れは、本当…

28日(日)、アフタートークやります!

「ありきたりな生活」終演後、これからの演劇の可能性を飲みながら駄弁る会日時:11月28日(日)15時半〜17時半内容:アネックス(アトリエ劇研から徒歩2分)で飲みながら自由に演劇についてや作品をつくること作品を見ることなどについて、だらだらと駄弁り…

神藤です

なんか久しぶりに書いてみます。東京公演終わりました!ご来場の皆様、本当にありがとうございます!!伊藤も色々思うところあるようで、京都公演はまたがらりと違ったものになりそうです。長かった「ありきたりな」生活も、来週をもって終わります。さみし…

東京公演アフタートークゲスト決定!

『ありきたりな生活』の東京公演、もうまもなく、11月11日(木)からです! そして、東京公演のアフタートークのゲストが決定いたしました。11月11日(木)19:30 羊屋白玉さん(指輪ホテル) 11月12日(金)19:30 神里雄大さん(岡崎藝術座) 11月13日(土…

加藤さんが新田さん

新田さん新田さんに、「何故演劇をするのか」と尋ねたところ、「人生折り返して、忘れ物がないかと思った時に、あ、若いころしてた演劇があるって思ったから」ってお答え。深い。そんな新田さんは、セリフを覚えるのが一番早く、演出が言う事にも的確に応え…

辻さんが加藤さん

加藤智之。精悍な顔である。だけどよく見るとウルトラマンに出てくる「ピグモン」のようにも、「ダダ星人」のようにも見える。時おり見せる彼のニヒルな表情の奥にはしかし、ダダ星人ならぬ、「ダダイスト」の情熱のようなものがある。

速水さんが辻さん

こんばんは、辻智之さんを紹介する速水です。 と言ってもまだまだわからないことがいっぱいなので第一印象から始めます。 最初びっくりしたのは、France_panに送られてきた書類に添えられてた二枚の写真が同じ写真だったことですね。普通は全身写真と顔写真…

坂さんが速水さん

速水かなえさん。 笑顔筋の魔術師。 笑うとカラダ全体が変幻自在にきめ細かく照れる様は圧巻です! 速水さんの照れ笑いには、他で出会ったことがない魔力があって中毒性があります。 まじまじ見入ってしまいます。 まっすぐ立ってるのに照れてカーブしてるよ…

岩さきさんが坂さん

こんにちは。 『ありきたりな生活』出演者の岩崎です。役者同士の紹介しあいっこ、ということで、私は、坂しおりさんのご紹介をしたいと思います。くりくりっとした大きな瞳と素敵な声をお持ちの坂さん。 坂さんが「おはようございます」と稽古場に入って来…

佐々木さんが岩さきさん

岩さきさんのさきは僕の携帯で変換してくれない。表示もしてくれない。ひどいや。岩さきさんを紹介しようとしてるのに、なんたるたいたらく。それでも諦めずに紹介したいと思います。岩さきさんはなんたって働く女性です。こないだなんて、稽古終わりに伊藤…

神藤さんが佐々木さん

こんにちは、神藤です。佐々木君か。んー考えずに書くので失礼なこと言ったらごめんね。佐々木君は非常に人間臭い男です。まあきっと自らさらけ出そうとしてるんではないんやろうけど、色々とさらけ出して生きてる感じがして、ロックだなおい、かっこいいな…

長州さんが神藤さん

神藤さんはムードメイカーです。場のテンションを上げる力を持ってる人です。 どんな風に行こうかと迷いすぎて、場が動かなくなったときに、かなり思いきった方法で切り込んでくれます。 でも全然いやらしさがありません。頭と体が一緒に動いています。素直…