チルチルミチル

今日からまた深津さんがいます。本番はメイシアター中ホールやけど今日は大ホールで稽古でした。衣装合わせもぼちぼち進んでます。はたもとさんが23人をしきってくれてて、すごいです。本当にいろいろ贅沢させてもらってます。
今日はわたしが勝手に思ってたより、結構芝居をみてもらいながら、かっこいい演出がどんどん付いてゆくわくわくする稽古でした。劇中ちょこちょこ出てくるチルチルミチルにとうとう出会いました。台本には文字にはされてないことがどんどんおこってます。
しあわせの青い鳥て、こんなに残酷なもんなんかな、今はしあわせと残酷が同じになってる。明日は違うふうに思ったるするのか。わたしの5才はなれた妹は生まれたとき双子で、生まれて一日もたたないうちに一人は死んでしまった。生まれる前から、一人はそうなるってわかってた。生きてるほうが、フミエ。死んだほうが、カズエ。ちょっとお名前かりるわな-