2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だく

最近みんな、びしょ濡れ。 今日はいい写真がいっぱい撮れました。

 温度差

朝晩の温度差が大きいですね。ここ数年の異常気象は本当にすごい。僕がNYにいた間だけでも、NYにおける観測史上が「降雨」「積雪」「最高気温」と3回も更新されました。異常である事が正常になりつつある。

火曜日といえば?

そう! くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン!!♪チャラッチャ チャッチャラチャ チャッチャラ チャッチャラチャ チャッチャラ チャチャッチャラ チャラ ダ ダン ダン ダン♪ ほら〜、かの有名な音楽が流れてきた。 ぜひとも一緒に、ヘビーリスナーになり…

DVD

見た。 やらなきゃいけないことをするだけ だからうまくいくんだ だってー

オフィリア

今日の1枚は本條マキちゃんです。 頭にお花がのっかってます。

 ビール

ビールがおいしい季節になってきましたね。帰り道、仲間と飲むビールの旨い事。その後ニ時間半かけて帰らなきゃならないってのがいかつい。

抱腹絶倒

抱腹絶倒【ほうふくぜっとう】 腹を抱えてひっくり返るほど笑うこと エキサイト辞書より今日のお稽古は正しゅう、抱腹絶倒でした。 久しぶりにおなかが痛く息がくるしくなりました。 笑いすぎてしばらく変な声になりました。最近、稽古で思わず笑ってしまう…

しっと

って漢字で書けますか?? どうも、永田です。 昨日は久々にのんびり出来たので、お芝居を2本連続で観ました。 2本ともナイロン100℃の女だけのお芝居。 『すべての犬は天国へ行く』『フローズンビーチ』 嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬 嫉妬は女の原動力だと…

りんご

4さいのめいが、りんごを両手でもって 自分のほっぺにくっつけて りんごたべたーい って言った。 ほっぺにりんごでりんごたべたーい って。 あたまが真っ白になりました。

稽古場

たまに写真とってくることにしました- これは今日の稽古風景。なにやってんでしょうね。 写真は土曜か日曜にのせるかもしれません。 水曜かも、また見てください〜

フライデー

皆さん、フライを食べていますか?フライを食べ過ぎると唇がぬるぬるになってしまうそうですぜ! 今日の昼食はさばのフライと鳥のフライと切干大根とサラダと冷奴と味噌汁と漬物とご飯とソイジョイでした。「これ、ある意味食い過ぎ」あのCMのある意味って…

違いのわかる男

先日風邪を引いた伊藤さんにアクエリアスを買っていった。 数日してまたアクエリアスを買って持って行こうとしたら「ポカリにして!!」と声高に頼まれた。 どっちも同じじゃん、と思ったけど次はポカリを買いました。私の舌はアクエリアスとポカリの違いが…

チューズデー

皆さん、チューしてますかー?!どうも、永田です。 チューしてないと、唇カサカサになっちゃうらしいですよ! さて、ハムレット読む編〜リィーディング公演〜は無事終了いたしました。 お越しいただいたお客様、お手伝いくださった皆様、 本当にありがとう…

ワンピース

リーディング終わりました。見に来て下さった 皆様!ありがとうございました! カフェスタッフしてくれた、かわいこちゃん2人様 ありがとーね♪ 今回は、衣装は個人まかせで演出からは 「恋人とルミナリエに行く格好」って 季節感のない注文だけでした。 あ…

ハムいち。

明日はついに3ヶ月連続ハムレットの第一回、読む編です。皆さんまったりとご覧下さい。僕は必死にやってますがどうぞ気にせずに、そうそうお飲み物でも。

Ophelia!!!!!!!!

オフィーリアの絵ってたくさんあるんですねぇ。 この公演に関わるまで知らなかった。 ビリビリビリーッときました、このオフィーリアの絵。 ジョン・エヴァット・ミレーというイギリスの画家の、その名も「オフィーリア」という作品だそうです。 これを観て…

 拝啓 お元気ですか

どうも、永田です。ご無沙汰しております。 随分とお会いしていませんでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 あたしはというと、別の場で毎日更新という枷を自分に課しております。 そちらでは、あーだこーだと意味の無いお話をしております。 さて本…

生ある者は必ず死す

って、お母さんはハムレットに言うんです。 いつまでも、死んだお父さんを思って、くらくいる ハムレットを諭すんです。 「この世を経て永劫に赴くのは、人の世の常というもの」 そうですね、生まれてきたら、次は死ぬんです。 わかってるんです、あたりまえ…

ユニクロすごーい!

昨日、ユニクロのTシャツのサイト「UT LOOP!」ではじめて音楽を創りました。 楽しいー。 サイトのトップのループで、もしもMAKI-TEMPURAっていうのが出てきたら、それは私が作った音楽なのです! 私、暇人なのかな。いくらでも創ってしまう。。。