2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S-paceのファーブル

今週から始まる大阪公演は2月に東京のアゴラ劇場で やったやつなんですが、えらい変わったんです、演出。 あたしの妹は大阪から東京まで見にきてくれたんです、 主婦なんですけどね、ぷら〜っと現実逃避。 ま、いいんですけど、きっとびっくりするぐらい 変…

ある日

夕暮れ時に最寄り駅より一つ手前の駅で降りて、家路をいそぐ。 ヤケに日が暮れるのが早い。 ふと知らない路地に迷い込み、それでも不安にもならず、テクテク歩く。 すると、外国人の男性二人がなにやら大声で笑っている。 ふと見ると二人の目線の先に何やら…

苦味がうまい

カレーを作りました。 ひき肉となすとたまねぎとジャガイモと、ピーマン。 ちょっとキーマカレーなんか意識しちゃったりして、、、ってルウはこくまろです。 いつもはジャガイモ、にんじん、肉、たまねぎ…のような普通カレーですが、たまーに突然、ピーマン…

永見

別れの3月が過ぎて今年も僕は何夜かを送別会に費やした。ビールはいつだって美味しいけれど、このお酒はどうも慣れない。 夜、最寄り駅近くでおじさんとすれ違う。地味な背広きっちりとした七三分けのこの姿にこの人の人生を思う。送別会帰りだろうか、顔は…

France_panの稽古

France_panのホームページに年間スケジュールが出てるんですけど しばらく月1ペースで公演がおこなわれるんです。 なので、稽古がおおいんですね。公演が終わっても 公演1ヶ月前って状態で、疲れがとれません。あはは。 また稽古がなんか、走りまわされる…

大阪公演の稽古

「ジャン・アンリ・ファーブルの一生」の大阪公演の稽古が始まっています。 東京公演とはまた演出も変わり、裸の劇場ということで舞台も変わり、なかなかハードな稽古になっています。 久しぶりに息が上がる演技です。 でもやっぱり体動かすのは楽しい。 汗…

 ゴミ

この前電車に乗っていると、前の座席からにゅうっとゴミが出てきて、僕の足元にぽとりと落ちた。僕の前の席に座っていたおばちゃんが、尻の後ろの座席の隙間に自分が食べたパンのごみをねじ込んだのだ。正気の沙汰じゃない。僕はにっこり笑って、ごみを拾い…

映画に憧れて

♪ビデオは、私の、青春、そのもの〜 今の季節にぴったりの歌に合わせましたが、ほんとにそうです。 ビデオテープがいい。DVDは特典ついてるし、キレイだけど、なんかやっぱりビデオが好きなんです。 昔実家でみんなが寝静まったあと、夜中一人で映画のビデオ…

3月です。

3月と言えば、わたくし達France_panがお世話になってる演出家さんの公演があって、今日、西宮北口にまで向かいました。分かり安い内容と綺麗な世界感で、ドキドキはしませんでしたが、色んな面でガンガンきました。 どうガンガンきたかは、おもろく語れない…

ぼけ犬

うちの犬がとうとうぼけてきました。たぶん、少し。 言動がおかしいときがある。 ま、もともとぼけキャラやったんですけどねえ。 う〜ん。 でも、心から思えたんですが、 無邪気な子犬にかえっていって、甘えてしねるのなら あたし、いくらでもお世話するか…

 昼と夜の気温差が激しい

みなさんこんにちは、恭平です。ついに春って感じですねえ。一番好きな季節は夏ですが、一番嬉しい季節は春です。ややこしいですがつまり、寒い冬が終わって大好きな夏がやってくる、後はどんどん暖かくなるだけ、という嬉しさ。遠足当日より前日の夜の方が…

想い出東京

今月は東京にいきました。 最終審査の結果は悔しかったけど、今回演出助手をさせてもらって、結果以上に得たものが沢山あった気がします。 そして何より、今回は出演者じゃなかったので、下北沢を堪能しちゃいました。 もちろん最終審査の舞台もよかったけど…

3月です。

アッと言う間に3月ですね。年度末です。アッすいません、濱本です。ついに僕達は未知の領域に踏み入れました。 詳しく知りたい方はフラパンのHPから目を放すな! チャンネルはそのままで!

おわった

いろいろおわっていきました。 S-pace演劇ファーム「自転車」終わりました! これね〜。途中から演劇ファームの実験公演なんだ!と 頭を切り替えていどみました。本番までのラスト2週間は 意地でも演出家に合格点もらうために、好き勝手やってました。 ある…

今日から最終審査です

宣伝するの、遅すぎ〜!! ですが、今月6日(木)今日19時〜、あさって8日(土)16時〜は伊藤拓の最終審査作品の発表です。 若手演出家コンクール2007最終審査参加作品 「あのリズム」 作・演出:伊藤拓 東京下北沢の「劇」小劇場で行われます。 20…

3月です。

アッと言う間に3月ですね。年度末です。アッすいません、濱本です。明日僕達は未知の領域に踏み入れます。 詳しく知りたい方はフラパンのHPから目を放すな! チャンネルはそのままで!

ばいばい

昨日くるまを手放した。 仕方ない、あたしにはぜいたくなものやもん。 くるまがあるだけで、いつでもどこにでも行ける気がして安心できたのに、 もうどこにも行かれへん気がして絶望する。 気持ちはお金で買われへんけど、 何百万円のくるまはあたしの気持ち…