2009-01-01から1年間の記事一覧

そして今年もあとすこし

昨日は、France_panの忘年会でございました。 お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!喋って、呑んで、唄って唄って唄って、朝方ラーメン食べて、結局自宅に着いたのは今日のAM8:00でした...。 楽しかった〜。その結果、私の今の声は、大変な事に…

先週は呼び掛けたかいあってみんな書いてくれました★やった〜!でもみんないそがしそうやね。年末やもんね-。あたしはイキシマの週6の稽古も今年は終わって後は年末ギリギリまでバイトしてます。 イキシマ、脚本がじわじわと遠い国から送られてきます。それ…

遅くなってすみません

じつは今日は26日なのですが、黙っていればわからないのですが、、、 25日にアップ出来ず土曜に書いてしまっています。日にちは25に。。ごめんなさい!! 冬の私の職場は、嵐みたいに忙しく、会社の机は毎日雪崩が起きそうになっています。ブログチェックも…

イブ

こんばんは。メリークリスマス。ななんと今週はここまで速水加藤岩崎神藤とコンプリートでやってきていますこのブログ。明日、イブでない方のクリスマスの書き込みでFPの俳優全員集合の一週間が完成します。ドン尻に控えしは、根性マキ!期待しているぜ!

もこもこはあたたかい

寒い日が続きますね。でもまだ雪は見てない。 いつ見れるかな〜。いつ降ってもおかしくない感じですが。我が家はめちゃくちゃ寒いです。小さいストーブ一台で毎年乗りきってます。 なんとか過ごせちゃうもんなんです。不思議なことに。でも、この冬は、強い…

お久しぶり

先週の土曜日に実家に一瞬帰りましたところ 雪が積もっておりました 米原辺りから雪景色 道理で寒いはずです 今日は冬至だったんだそうです 南瓜は食べましたか?

オーイ

このペンペケピーと言うブログはFrance_panの役者でできてるのですが、最近ははやみと岩崎小枝子ちゃんと神籐くんのブログみたいになってきてます。だめだ-!!!なので、今日は呼び掛けてみようとおもいます。 「加藤さ〜ん! 最近ど-う? なにしてんの〜? さ…

この寒さは

ない。この寒さはない。一週間前まで秋やったのに。NYの寒さはもっともっとすごかったわけですが、人間何にでも慣れていくものなので、僕は今のこの寒さに大いに文句を言います。寒い!寒い!寒い!あほ!嫌いや!ふう。…それに、NYでは冬の寒さは尋常で…

ちいさいもの

ミニドーナツを食べました。小さいものが好きなんです。上記のミニドーナツとか銀紙に包まれた小粒のチョコとか小さい石を使った指輪とか。「大は小を兼ねる」とか言いますが、あれはやっぱり引き算の意識が働いてる気がします。納得する場面もあるんですけ…

IX

「終わることのない冒険が、はじまる。」 これの意味がわかったね〜。やめられないねん、ドラクエ。 最近半分職を失いかけてて暇やから、朝おきて、ぼーっとして、ドラクエしてるときがある。たぶん暫くこんな生活が続きそう。そろそろ朝おきて、とかなくな…

2009.12.29

France_panの忘年会やりま-す。 ここ何年かやってますね、いろんなひとたちとの忘年会♪ 今年は12月29日です、なんばらへんです。 参加したいって人がいましたら infoあっとfrpn.com 件名「忘年会」で!

dracom

こんばんは。恭平です。dracomの稽古がんがん始まっています。男四人のお芝居。先日ほぼ完成した脚本もなかなかに男くさい。んー、男だけのお芝居なんていつ振りだろう。楽しくて楽しみです。

前髪

岩崎です。France_panの会議がありました。全員集まって色々話したり。ところで、前にこのブログでパーマをかけた事を書きましたが、一緒に前髪つくったのです。パッツン前髪みたいな。で、会議に行く道中、歩いていたら後ろから主宰の伊藤さんがすぐ横を通…

イキシマ

来年の2月に精華小劇場製作作品にでます- 来週くらいから稽古がはじまります、どんな感じかまた書きます。こわそうやなぁ、松本さん。。 ほんで特設サイトみたいなのができたのでまたみてください♪ http://www.seikatheatre.net/ikishima/

12月ですね

岩崎です。本日の京都市左京区は、小雨が降ったり。もう12月で、一年なんてあっという間ですね。一昨日、美容院に行って数年ぶりにパーマをかけました。今までと感じが変わって面白いです。 美容院の人と「腰までのばして、ふわふわパーマやって、チリチリパ…

明日で。。

今日は友達と飲んで来ました、恋愛の話とかをしましたが、むつかしいの-う★ま、仲良しと飲むのはそれだけで楽しいものです。 週末マラソロ観に行きました!もう加藤さん最高やわ-!ラップ上手すぎでわらけた。ちょっとつい口ずさんでしまうから!でもでも「…

音楽って

岩崎です。今日、ものすごーく久しぶりに、CDを買いました。SCOTT MATTHEWという人のアルバムです。 この人の歌声が好きで、でもCDが出てる事を知らなかったのです。 管野ようこさんと言う、アニメとか映画の音楽を手がけてる人のサントラCDで、知った人だっ…

活気がある

京都かよって京都での舞台が先週くらいに終わりました。ありがとうございました、みなさまお疲れ様でした。そしてあたしの周りは色々ざわざわうごきをみせはじめています。あたしはなるべく知らんふりをしていたい。早くおばあさんになりたいです。あ〜あ。 …

それはそうと、ただ今、France_panでは、新人の募集を、行っています。 ・役者部・・・役者希望の方。未経験者歓迎。年齢・性別・国籍問いません。 ・制作部・・・助成金申請、年間予定組み立て、会場確保、渉外、広報、営業等々。 ・演出部・・・演出に興味…

KYOTO-Kayo! 終了・新人募集中!!

こんばんわ。恭平です。京都かよ、無事終了いたしました。見に来てくれたみなさん、ありがとうございます!!!!僕は次はdracomです。三人芝居に出演してくださった筒井さんのところ。頑張ってきます。わくわくします!

マラソロ

「京都かよ!」 終了しました。ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。 さてさて、 公演終わって間もないですが、 『マラソロ』はまだ終わっていません。今月末に一人芝居フェスがあります。 大阪です。 「京都かよっ!」って思って断念した大…

終わりました。

岩崎です。『京都かよ!』、公演が無事に終了致しました!お越しいただきました皆様、ありがとうございました!今回は、内容盛り沢山の企画で、私自身、いろんな方々とご一緒できてとても嬉しかったです。最後の打ち上げの後で、カラオケに物凄く久しぶりに…

京都かよ第4回

内容:Pan_offIceプロデュース 京都かよ! 五人芝居「単身デストロイ」について 話し手:神藤恭平、吉田圭佑、松田裕一郎、鈴木えみり明日で終わりますが、ラジオです。二つバージョンあります。(t_i)

もう明日

岩崎です。今日は、小屋入りでした。 そして、明日はもう本番です。アトリエ劇研さんは、我が家から自転車で約3分という、御近所さんです。普段の稽古場が遠い分、本当に嬉しい。今日は場当たり(スタッフと役者が、台本通りに舞台上で最初から確認する作業で…

旅する娼婦のエチュード

公演まじかなのにオムニバスで割稽古なおかげで結構ひまなのです、まじかなのに。 前にも書いておりますが、念願かなって筒井さんと共演させてもらってるわけですが、あんまりからまないんですよね、正直。ま、でも共演してるし稽古に行けば筒井さんいてうき…

京都かよ第4回

内容:Pan_offIceプロデュース 京都かよ! 三人芝居「旅する娼婦のエチュード」について 話し手:速水佳苗、岩粼小枝子、筒井潤(dracom)要所要所、小さい音声の所があります。また終わり方の唐突さも特徴的。ちなみに僕は筒井さんに出演オファーをする時、…

テレビはないけど

1ヶ月ほど前、テレビが壊れました。あ、テレビが壊れた!と実感する形で、完全に壊れました。全く映らなくなりました。ボリュームを下げるとなぜか、一瞬かすかにモノクロで映ります。ボリューム「+」を押してるのに下がります。最初は叩いて直していまし…

あと何回?

岩崎です。日々、銭湯通いです。 昨日お風呂に入っていて、ふと、三人芝居の役を演じるのは、本番合わせてもあと数えるほどなんだと、唐突に思いました。頭ではわかっていたけど、急に身にしみて感じたのです。で、悲しいというか寂しくなった。 もう、身体…

通し

先日通しをしました。他の作品も観ました。どれもテイストが違っていて、とても面白かった。負けるかぁ!と思いました。僕は尋常じゃない位、汗をかきました。皆は若干ひいていました。

京都かよ第3回

内容:Pan_offIceプロデュース 京都かよ! 二人芝居「ホワイト・ライ」について 話し手:神藤恭平、川井直美この話している二人が、あんなことしたり、こんなことしたりする作品です。司辻さんのパワーってすげーですよ。実家から僕に電話してくれるし笑。元…