もう明日

岩崎です。

今日は、小屋入りでした。
そして、明日はもう本番です。

アトリエ劇研さんは、我が家から自転車で約3分という、御近所さんです。普段の稽古場が遠い分、本当に嬉しい。

今日は場当たり(スタッフと役者が、台本通りに舞台上で最初から確認する作業です、照明とか音響とか仕掛けとか役者の立ち位置とか)をしました。
まず、どきっとしたのは、声の響き方が稽古場と全然違うところ。

私は、小屋入りしたら、稽古以外の時間もなるべく舞台や客席にいたい方なんですが、今日は色々作業があって、あんまり居られなかったな〜。
明日は、居たい。


そうだ!京都以外から来られる方に、アトリエ劇研さん付近の観光情報を。
近くに、世界遺産下鴨神社があります。散歩にお勧め。森林浴が楽しめます。
あと、黒みつ団子の美味しい〈美玉屋〉。
和菓子の〈宝泉〉。ここは、すぐ近くに〈ほうせん〉という茶房も出してます。ここのお庭は、ものすごく美しいですよ。

京都は今観光シーズンですので、バスをご利用の方は、時間を多めに見積もってきていただけたらと思います。

皆さん、お待ちしております!