前髪

岩崎です。

France_panの会議がありました。全員集まって色々話したり。

ところで、前にこのブログでパーマをかけた事を書きましたが、一緒に前髪つくったのです。パッツン前髪みたいな。

で、会議に行く道中、歩いていたら後ろから主宰の伊藤さんがすぐ横を通り過ぎていったので、声をかけたら、振り返って、5秒間じっと私を見て、

「?、あっ、あー」

本気で、わからなかったようです。
「目が違う」とか「整形した?」とか言われました。

その後の会議の前の雑談で、何故目が違って見えるのかが話題になり、最終的な結論として、《前髪が変わったから》という事になったのです。

髪型って、すごい。顔まで変わるのかって、驚きました。切った本人はそんなこと思ってなかったので、余計驚き。
こんなにお手軽に変わるなら、整形とか別にする必要ないじゃん、とか思ったり。

一部が変わると他も変化していくのも、水の波紋みたいで面白いです。
体って、波紋みたいに変わるもんなんだなぁ。