もこもこはあたたかい

寒い日が続きますね。でもまだ雪は見てない。
いつ見れるかな〜。いつ降ってもおかしくない感じですが。

我が家はめちゃくちゃ寒いです。小さいストーブ一台で毎年乗りきってます。
なんとか過ごせちゃうもんなんです。不思議なことに。

でも、この冬は、強い味方が!
もこもこファーのスリッパ。
靴みたいに足全体を覆うタイプの室内履きなので、スリッパといっていいのか…。正式名称がよくわからん。
色はグレー、低反発素材のワンストラップのもこもこさんです。

先日お買い物したら、ノベルティーグッズとしていただきました。
本当に、足が温かくなって、これを履きだしてから、「わたし、冷え性だったのかも」と今更ながら思ってしまいました。
寒いのが当たり前だったので、あんまり自覚なかった。

これで、楽しい冬篭りになりそうです。