抱腹絶倒

抱腹絶倒【ほうふくぜっとう】 腹を抱えてひっくり返るほど笑うこと 
エキサイト辞書より

今日のお稽古は正しゅう、抱腹絶倒でした。
久しぶりにおなかが痛く息がくるしくなりました。
笑いすぎてしばらく変な声になりました。

最近、稽古で思わず笑ってしまう場面がよくあります。
ハムレットでこんなに笑えるなんて。
これがそのまま遊ぶ編のお客さんに伝わったらいいな。

今回ハムレットは一人じゃないんですが、よくハムレット役をする神藤くんが面白いです。
みんなすごく変で面白いんですけど、最近私のツボが神藤くんになってきました。
私はそもそも肉体系の笑いにヨワイ。
筋肉ムキムキなのに、笑わせるんです。
顔はハンサムなのに、すごーくおバカに見えます。
あ、おバカに見せてるんだ!
アメリカから帰ってきて今、エネルギーがさらにパワーアップし爆発し始めてます。
あぁ超面白いっ、神藤ハムレット