映画館

岩崎です。
相も変わらず、読書な毎日です。
ただ最近は花粉症にやられ気味で、快適な読書時間(というか生活全般)がもてないのがちょっと残念。
花粉症というのは、ただくしゃみや鼻水だけじゃないんですよねぇ。頭がぼーっとしたり熱っぽくなったり。
今年は戦々恐々です。

そんな中の最近の読書ヒット作が、片桐はいりさんのエッセイ『もぎりよ今夜も有難う』でございました。
花粉をぶっ飛ばす勢い。
片桐さんが昔やられていた映画館のもぎりのバイト話から、色んな映画館のお話まで。
映画好き.....というか、映画館好きの方にはおすすめです。

これを読んだら、映画館に行きたくなります。
ウズウズしてくるのですよ。うぅーっ。