イキシマおかわり

今日またイキシマに行ってきました。

二回目の方がすっと僕の中に作品が入ってきた。別に二回目なことが問題なわけじゃないと自分では思っていますが。

しかし今日は会場が暑かったです。暑かった。しんどかった。

ほんで今日はアフター・トークがありました。そのためにこの日を選んだのに、なんと、ツイッターに随時UPされていました。いや、素晴らしいことだと思いますが。

アフタートークにて展開された「部屋は自分」説。こんな名前はついてなかったけど、すごく納得して自分を省みてさみしくなった。だって僕はまだ部屋を出たことがない気がするから。僕はよく遊び狂うので伊藤さんやなんかから「リア充」と言われるけど、精神的にはずっと部屋の中にいるのかも。外の音や寒さやなんかはわかってないのかも。くそ、松田さんはカッコいい大人だな。

イキシマ、あと4回あるみたいです。日曜日まで。

出演者の宮部さんによると、全人類が目撃すべきらしいですよ。

http://ikishima.exblog.jp/10037077/