夏の思い出

France_pan2007-08-30


本條です。明日で8月が終わってしまいます。
まだまだ暑いとはいえ、8月が終わるのはなんとも悲しい。
この夏一番の思い出は、やっぱり日本舞踊でした。
今でもお膝が痛いけど、大好きなものに出会えてよかった!
これは道頓堀のお好み焼きやさんでジョンさんに撮ってもらった写真です。
ジョンさんはアメリカで大学教授をされていてもう帰国されてしまいました。
日本の戯曲も翻訳されてて、今度は永井愛さんの戯曲を翻訳するのが目標なんだそうです。
写真は私と同じテーブルに座ったTTTのメンバー。
能の研究をし実際に能を稽古されている方、学校の先生、声楽家、ダンサーさんなどみんな自分の分野を持ってる方で、話していてすごく刺激的でした。この日は皆で文楽を観にいった日です。遠足みたいで、少し羽目をはずして怒られた場面もあったけど、やっぱりとてもとても楽しい講座でした。
またみんなに会いたいな。