暇そがしい

先週は多忙ぶっていましたが、今僕は、暇、です。

サマーインテンシブ(書き集中講義)が終わり、あとは帰国を待つばかり。すごくいい感じにサマーインテンシブも終えたことだし、もう授業を受けるのはいいや、ということでダンス以外は学校にも行っていません。

やることといえば、DVD鑑賞か、読書か、友人とお茶か、って感じです。

またバイトでもしてもいいんですが、あと半月たらず、時間を縛られて過ごしたくはないんですからね。

僕は忙しければ忙しいほど元気なようだと先日ルームメイトに言われました。

そうかもしれない。

サマーインテンシブ中の忙しさは半端なかったけど、だからこそ、だらだらするチャンスもなくそのまま突っ走ることができ、結果成果を出すことをできました。雑念がなければ集中できる。

だから今ももっと自分を忙しく保ったほうがいいんだろうか?

でもね、思うのが、忙しさっていうのも結局幻想なのかも知れないってこと。

生きてること自体がとっても忙しいことなんですから。

僕も今暇そうに見えて、友人やNYへのお別れを思うと忙しいんです。

めっちゃ忙しいんです。