夏は夜

夏は夜。月のころはさらなり。

とはよく言ったもので、夏は夜です。

夏の夜には不思議なことが起こります。

夜中でした。先日寝ていると、足に激痛が走り飛び起きました。実際は足が痛くて飛んではいないのですが、そんな感じで起きました。

なんと、足がつっていたのです。

私にとって足がつることなんてめったにない出来事です。

そりゃ驚きましたよ。足つったんですから。
しかし、そんな私に追い討ちをかけるようにそれは起こったのです。


「なんでやねん!」

私はツッコミをいれていました。しかも王道で。

そりゃ驚きましたよ。足をつった自分に王道のツッコミ入れたんですから夜中に。しかも、「痛い」の前にです。第一声です。

友達と会話してたらツッコミ位日常茶飯事ですが、夜中に自分に、もっと言えば自分の足にツッコミを入れるなんて夏の夜のイタズラに決まってます。

勿論、そのツッコミに「なんでやねんって…」と重ねてツッコミを入れたのは言うまでもありません。

夏本番皆さんも真夏の夜の悪戯に気をつけて下さい。