ドッペルゲンガー


世界には自分がもう一人いて、その人に会うと死ぬっていうのありますよね。ドッペルゲンガーって。

そんな人おらんやろーと思うんですけど、やっぱり気になります。

確かに似ている人ってのはいて、街を歩いてて、あの人友達に似てるなぁとか思ったりするんですけど、その程度じゃその友達に報告とかはしないじゃないですか。普通。

だからその分、報告があるとやっぱり気になります。それが短期間のうちに別の友人からあると尚更です。

そう。あったのです。報告。
先日、金沢と名古屋での目撃報告を受けました。もう本当にそっくりで声をかけそうになったと。

声かけなくてよかったね!と思うのですが、声かけて「加藤です」って展開があったら会いに行きたくなるだろうなって思いました。多分、もう一人の加藤はピュアな感じ何でしょうね。
ってか、もしかしたら僕がドッペルゲンガーって可能性ってないのかしら…。