未来でできている

スタバ時代の仕事仲間、もっちーに子供が生まれました。

写メールを見て僕は思わず半泣きになってしまう。なんて、なんて可愛いんだ。

僕の人生で初めてなんです、赤ちゃん。いや、もちろん赤ちゃんぐらいたくさん見てきましたが、なんと言うか、僕の身の回りに現れた赤ちゃん。

人間ってのはその人が生きてきた人生、すなわち過去でできている生き物ですが、生まれたての赤ちゃんは未来でできています。

僕は自分の責任というものを考えました。

日本の未来、世界の未来、地球の未来、なんて言われてもぴんとこないけど、この子の未来、と考えるとああ、俺がちゃんとしないと、って単純に思えてしまいます。

幸せを掴めよ。もっちーの子!!

名前教えてもらってないんです。