さがしもの

あるノートをさがして、古いものが入ってる箱を開けました。
箱の中には、あたしが生まれる前のものやらなんやら、父母の思い出の品。が、入っています。父母の結婚の誓いの書とか。結婚前、父が遠い壁の向こうから送った母への葉書とか。姉が生まれたとき、父が書きとめた文章。妹たちが生まれたとき、父が泣きながら書いた文章。あたしのはないのね。あと、仕事の帳面。字を覚えはじめたころにこどもから送った母の日の手紙。とか。。
そんなものを見ながらさがしたげど、なかった。あたしのさがしもの。見んほうがいいかなと思いつつさがしてたから良かったんかな-
次回公演は点在するあたしをちょっとだけ向き合わすのかもしれません。