点在する、私の稽古場日誌8

 お稽古をしていないわけではなく、最近シークレット要素が増えてきたのです。
どこまで書いていいのかしら。。ピーが必要になってきました。
 先日、この前稽古場に来てくださった田中祐平くんの自宅で音源を録音しました。
 自宅にスタジオがあって、そちらで録りました。すばらしい!プロフェッショナルの仕事でした。
でも私は緊張してうまく撮れませんでした。場所の影響は大きいんですねぇ。どこでもリラックスできたらいいんだけれど、
なかなか自分をコントロールできません。俳優力の欠如です。
でもいつかこんなスタジオで歌を録ってみたいなぁと、余計なことをひそかに思ってしまいました。
 今日は朝から高校野球の第4試合がとっても気になっていました。そして宮崎の都城商業高校が智弁和歌山に勝ちました。
仕事で試合は見られなかったけれど、ドキドキしながら速報を調べて思わず「勝ったー!」と声がでました。
そのあと、「さぁ次はどこと対戦かな?」とか「次はいつ?」とか独り言しゃべりまくりでした。
次の試合は22日(土)のお昼です。これは見逃せない!
 宮崎が活躍すると、やっぱりとても嬉しいです。私が偉業を成し遂げたわけじゃないのに、心から応援したくなります。
 私は宮崎出身なんだなぁと思います。