うた。

岩崎です。

今、アニメ『マクロスフロンティア』にハマってます。深夜放送でもやっていますが、毎回遅くまで起きてられないし待ちきれないので、DVDを借りて見てます。
あと、ラスト1巻!
なのだけど、ずっと借りられちゃって、なかなか見れない...悔しい。
観ていると、他の『マクロス』作品も観たくなって、中毒症状のようです。『京都かよ!』が終わったら、網羅しようと企んでます。

なんでこの作品を見始めたかと言うと、映画館で観た予告編で(来月、映画も始まるのです)、登場人物の歌手が、「あたしの歌をきけーっ!」と叫んで流れた歌が、印象的だったから。音楽を担当しているのが、私の大好きな菅野よう子さんです。

歌というか、音楽って、最強だなって思う事が多々あります。たった1音で、人の感情を動かしたりする。
だから、音楽は、憧れる反面怖くもある。むやみに簡単に、ふれられない、感じ。歌うたうのは好きだけど、それは自分が気持ちよくなるだけの行為ってだけなのかも。それを超えるのって、大変なことだと思う。それは、もちろん、音楽に限ったことではありませんが。

それでもやっぱり、うたうたいさんて、すごいな〜。