フリーってことなので、最近見た夢の話。

そこは舞台でした。France_panの全員が立っていました。その後ろにはデカい水槽があって、デカい亀がいました。海亀です。

みんな何かしら演技をしていました。

と、次の場面では亀をみんなで取り囲んでおりました。僕らをお客さんが取り囲んでおりました。
そして僕は言いました。
「ナイフを貸して下さる方はみえませんか?」

お客さんが二、三人手を上げてナイフを掲げます。
僕はそれを取りに行きます。
集まったのは、細いものや、中華包丁みたいなのや、普通のナイフなどです。

そして、主宰の伊藤が亀の頭を切り落としたのです。首のとこれからザックリと。切れ味のよいギザギザのナイフ使いました。
赤い血がドバッと吹き出しました。
みんな黙ってみてましたが、よく見ると皮一枚でまだ首が繋がっていたので、僕は亀の首をエイ!と切り落としました。

なんともホラーな夢でした。
CCTの1日目が終わった夜に見た夢でした。
その日の公演は大変印象深い出来事が起こったので、その影響が出たのだと思います。
夢なんて普段全く覚えてないんですが、この夢にはなんか意味がある気がして覚えてます。


別に、、、病んでませんよ。