お芝居じゃない私

本條です。実は現在7月から会計事務所で簿記の勉強中なのです。
税理士さんや、社会保険のエキスパート、会計士の先生の下でお世話になっています。
 私が今まで生きてきた中で全く見たことがない新しい世界で、会社の経営の裏側はこんな風になっているのか、と発見の毎日です。
まさしく会計士さんは縁の下の力持ち。会計士さんは会社にとってなくてはならないものなのです。
 地道な作業ですが、毎日をがんばって生き抜く企業や人の息遣いや力を感じられる仕事です。
 企業も人も毎日社会に関わりをもって生きていて、アルバイトの私も社会の歯車のひとつなんだなと思うと不思議な感じがします。
 今年11月には簿記検定を受験予定なのです。
受験勉強なんて高校のとき以来で、ちょっぴり(?)年を重ねた自分を感じずにはいられません。
 う〜物覚えが遅くなっているぅ!!がんばれ、私の脳!!