本條です。「貝を棒で」に対する意気込み

 今週は「貝を棒で」への意気込みということで書いております。
今回は日指ちゃん以外、初共演の方ばかりです。
当然のことかもしれませんが、今回は共演者みんなとのハーモニーをより一層、大切にしたいと思っています。
 相手のために自分があることを決して忘れずに、この公演でしかできないハーモニーを醸し出せたらいいなぁと思っています。
 私は少し前まで舞台上で、自分のために芝居をしていたように思います。
でもせりふを覚えるのも、反応するのも、舞台上で行うことはすべて相手のためなのかな、と思い始めました。相手あってこその自分なんじゃないかと。
その作品のなかで、自分の役目を精一杯全うすること。
それが役者の大事な使命であるのかと、最近になってやっと気づき始めました。。。
ハーモニーを大切にしたい!!
真剣20代後半!本條マキでした。