黄色

こんばんは。
火曜日の永見です。
夏休みのない夏を睡眠時間を削って満喫する今夜この頃です。

近頃『好きな色は何色ですか』という突拍子もない質問をよくされる。僕も負けじと突拍子もなく『黄色ですね』と即答する事にしている。
実のところ僕は密かに黄色好きだ。黄色なんて全く身につけていないから、地味な僕の事を見た事ある人は結構意外かもしれない。
ただ僕の記憶が確かなら僕は物心のつく頃にはすでに間違いなく黄色好きだったはずなのだ。
そんな事もあって最近これは一体何故なんだろうと理由をちょっとだけ考えたりしていた。
で手がかりを掴むためにふと『幸福の黄色いハンカチ』って映画を久々に見返してみて案の定もう理由なんかどうでもよくなってしまった。
言いたい事はそれだけ。
それではまた火曜日に会いましょう。