稽古場日誌 9月19日日曜日

France_pan2010-09-19


岩崎です。
今日は、昼間は暑かった!もうちょっと日差しが柔らかくなると嬉しいのですが。

さてさて、今日は久しぶりな稽古。今週は、演出家が籠もって?演出プランを考えてたりしたので。

初っぱなから、セリフのテストでしたよ。
私は悔しい事に、あともう少しのところで詰まってしまった...。

●●●●●●が嫌いです。

の後が、出てこなかった...。あっ、●のところは、まだ秘密です。ふふっ。公開稽古でいち早く、多分見れる筈なのです。
にしても、言葉は身体に染み込むまで、ですね。精進。

で、今日は音響の佐藤さんが、即興的に、色々な音や音楽を常に入れてくださって、それがまた新鮮でした。なんか、流れている音楽で印象やイメージが変わっていくのも面白かったです!
舞台監督の肥田さんもいらして下さいました。
ちなみに、肥田さんも佐藤さんも、とってもおしゃれさんです。

そして、稽古の終わりの方では、演出家からのテーマに基づいたフリートークタイム。
それぞれのお話しが本当に面白い。
こういうフリートークからも、『ありきたりな生活』は立ち上がっていくのです。きっと。どんな料理がされていくのか、ドキドキする。

今回写真はありませんが、しばしお待ちを。

何故ならば、もう一つ素敵な事が今日あったので、そちらでたっぷりお見せします。

では、また、すぐに。