稽古場日誌 9月7日火曜日

France_pan2010-09-07


岩崎です。
最近、稽古場施設の廊下には、ビックリするくらい、蟻がうようよしてます。うーん、たくさんの蟻って、なんだかぞわぞわする...。

今日の稽古には、照明の根来さんもいらしてくださいました。

で、今日のキーワードは、〈様式化〉でございました。
演出家曰わく、何人もの人がいる中で人間くささが出ると、その人が主人公みたいに見えるそうです。それはあんまり今回は宜しくないらしい。でも、たまーには人間くささがあってもいいそうです。その微妙な感じが難しい。
戯曲みたいにはっきりしたものがない分、俳優同士でより感じあわなくてはいけない部分もあって、あっこれだっ!ていう瞬間を共有して掴んでいくのは、エキサイティング。探り過ぎると動けないし、全く探らないとうっかり地雷を踏んじゃう気が、私はしたのでした。


さてさて、今日の一枚は、髪の色がチェンジした、出演者の佐々木くんです。前は金髪だったのですよ。