稽古場日誌

France_pan2010-09-06


岩崎です。
毎日暑い日が続きますね。昨日の京都は、39.9℃!早く秋になれっ!

そんな暑い日々にも負けず、『ありきたりな生活』は、稽古まっしぐら。このペンペケでも、その模様をお伝えしていきたいと思います。

今日は、演出家がお仕事でちょいと遅れたため、毎回稽古でやっていることを役者同士で順番に見合ったりしました。
私は、見る前に演出家が参上したため、見れなかったのですが...残念。
見た人たちは、面白かったと言っていましたよ。自分がやっている時とは、また全然違った感じらしいです。今度絶対に見よう。
今回は、戯曲じゃなく色んなシーンがある感じです。だから、まだどんな舞台になるかドキドキするのですが、演出家の頭の中の洪水は止まりません。それもまた楽しみ。

写真は、稽古帰りの阪急南千里駅のホームにて、です。
帰りは、阪急・地下鉄・原付バイクの3つに別れます。私は、阪急組なり。ちなみに、左から、演出家・出演者の長洲さん・同じく辻さんです。「ブログ用に撮ります!」と言ったら、快く?応じてくれました。
阪急組はまだおりますので、そのうち集合写真撮ろうっと。もちろん、稽古場の写真も。
ちなみに、長洲さんと辻さんから今日の稽古の感想を貰いました。
長洲さん「モノと遊ぶのは楽しい」
辻さん「歩くのは楽しい」