叩く

マレビトの会を観ていないとの濱さん!
見逃しましたねぇ。。。
私は、観てきましたよ〜。
マレビトの会「声紋都市ー父への手紙 / Voiceprints City ー Letter to FATHER」
 私は冷静にこの作品について語れないなぁと思います。
自分のことを思ってしまったりして、ちっとも冷静に観られなかった。
たくさん心乱れました。
父というもの、リアルと舞台の共存・闘いを感じて心動きました。
忘れない強い芸術作品に会いました。
うまく語れない。自分の語彙の乏しさが悲しいです。
濱さん、次回はぜひ!

さて私は安武さんの稽古場で日々、「武器」と格闘しています。
先日の速水さんがアップしてくれた稽古場の写真、なにやら白い棒をもっているでしょ。
あれです。
私はたくさん殴られるのです。
最初は「痛い、嫌〜」と思っていたのにこの前、女中役の宮階さんに思い切り叩いてもらったとき、
「爽快、気持ちいい!」と感じてしまいました。
痛さも気持ちよくなる、ほんとです。
思い切りやったほうが何事も爽快なのです。
やるほうもやられるほうも。身体が目覚めます。
みなさん、痛くないかと心配してくれますが、
本條は完全にMに目覚めつつあります。
だからぜんぜん遠慮せずに、思いっ切り叩いてください★