呼ばれて飛び出て

恭平です。ご無沙汰してます。

最近東京でPCとかがなかなか使えない環境なので更新ができていませんでした。

今は携帯電話で書いています。

ともかく、先日後れ馳せながら崖の上のポニョを観てきました。

僕のまわりでもずいぶん好き嫌いが分かれていますが、僕はけっこう好きでした。

嫌いな人はあまりに物語があっさりし過ぎていて拍子抜けしたんかもしれません。
実は世界観自体は壮大で奥行きがあるけど、たしかに他の作品を観たときのような腹にずっしりくるお好み焼きのような見応えは今回はありませんでした。でもあえてそういう風に作ったと宮崎さんは言うていました。

とりあえず僕の後ろの老夫婦がお饅頭を食べていやがって、いや、食べてくれればいいんやけど、ずっとプラスチックの袋をカシャカシャいわせていやがって、きぃーっ!ってなりそうになりました。

なりそうになるって変な言葉ですね。