観劇しました!

 昨日は伊藤さんと永見くんで青年団の「火宅か修羅か」を観に行きました。
家族の話。同時多発会話の世界の迫力を感じました。
帰りに旧劇団スカイフィッシュの小嶋さんと「貝を棒で」に出演した真塩優も一緒に飲みに行きました。
「リアル」についての話で盛り上がり、やや年下の真塩にとっての「リアル」、私にとっての「リアル」が違うことを発見し、世代によって「リアル」が変化していくことを改めて実感しました。
世代や時代で「リアル」が変わる。
だから新しい芝居や様式が生まれていくのかなと思いました。
 その日は真塩がお泊りに来てくれました。アイスを買ってもらい食べ、
翌朝私が仕事にいったあと、なんと部屋に掃除機をかけてくれていました!!
あぁ、なんて律儀な真塩。なんだか私の方がお世話になって、どうもありがとう。
今度はもっとおもてなしするので、また泊まりに来てください。