WSおわりました

 今日は下鴨車窓の田辺氏のWS最終日でした。
いろんな演出家さんの演劇観や演出に触れたくて行ってきました。
 場所は京都で、五条大橋きれいだなぁ、、、なんて思いながらのんびり歩いていきました。
 私はとても難しく感じて戸惑ったりしてしまうこともありましたが、もっと早くその舞台に関するイメージや空気を共有できるようになれたらいいなぁと思いました。
そして自分の舞台上での意識的ではない癖も見えて、これは治したいなぁという面も沢山見えました。
 なんか演技スタイルが固定してしまっているというか、演技のリフレッシュメントが必要な時期なのかなぁ、なんて思っています。
 そして、自分の理解の遅さを反省しました。。。
 うーん、やっぱり私の思考回路はノロい。
まぁそれは昔からですが、新しい人・もの・考えに出会ってはじめて自分の鈍さを改めて感じています。
 理解したいなぁと強く思っても、身体や脳がうまく反応しない。
もっと俊敏に反応できるようになりたいです。
身体、脳の感覚をもっと研ぎ澄ましたいなぁと思います。
 新しい人、考え、美意識に出会うのは刺激的で楽しい。
 WSはいろんな出会いがあって、楽しくて、やっぱり好きです。