関西演劇サミット2008に行く

昨日は稽古がお休みだったので関西演劇サミット2008に行きました。
 私は00年代の演出家さんの話しか聴けませんでしたが、皆それぞれいろんなことを考えて演劇をしているんだなぁと感じました。
なかでも最年少のトイガーデンの安武さんの話が面白かったです。
なぜ演劇を始めたか、どういう作品を作りたいのか、関西の演劇界が5年後10年後どうなっていたらよいか、など一番私と年齢差があるせいか彼の話がとても新鮮に感じて、ぜひトイガーデンの作品をみてみたいなぁと思いました。

2000年代はまだ終わっていないけど、私自身も2000年代に演劇を始めたので、いろいろ振り返るいい機会になりました。