稽古場日誌 9月12日(日)

France_pan2010-09-12


こんばんは。岩崎です。
ちょっと秋らしくなったと思っても、やっぱり昼間は暑い...。今日は日曜日なので、お昼からの稽古だったのです。

本日は、演出家からの差し入れあり。パナップです。アイスです。みんなで美味しくいただきました。そんな和やかな雰囲気は、写真を見てもらえたらわかるかも?

今日もまた、他の人の真似をしたりしました。
以前やってて、久しぶりにやったものもあったり。稽古時間も平日に比べるとたくさんありましたからね。
そうそう、私もマスター(前回の日誌を参照のこと)をしました!マスター、たいへん!自分の動きに自覚的でなくては。いや、もちろん、マスターじゃなくても、常にそうでなくてはいけないのですが。はい。

写真にあるホワイトボードの文字は、演出家からの指示です。何か、数学とか物理の授業みたいな言葉と数字の羅列ですね。でも今やってる稽古って、そんな感じがする。国語とか文学系じゃないなぁ、って、そんな気がするのは私だけだろうか...。

今日は結構、稽古中に笑いが巻き起こる瞬間がありましたよ。ふふっ。笑わせよう、とかの意識ではないのです。真面目にやってることが、何か可笑しい。
やっぱり、今回変な人たちが集ったなぁ。もちろん、とってもいい意味で!