いずこ

岩崎です。二週間ぶりのぺんぺけです。
最近、曜日の感覚がなくてまずい。引き戻す。

そうそう、今週、ツイッター担当です。つぶやいてます。よかったら覗いてみてください。私がどれだけつぶやきなれてないかがわかります。
びっくりするほど、いろんな人がたくさんつぶやいていて、人ってたくさんいるんだなぁと思います。

もともと、ツイッターには否定的で、他人がやっている分にはいいのですが、自分がやるのはちょっと...と思ってたけど、やってみても普通に日常を過ごせるので、大した主義・思想じゃなかったんでしょう。
ただ、元来私は思い込みが激しいから、つぶやいて発しただけで簡単に他人と繋がったように勘違いしそうで、少々怖かったのだと思います。

言葉は好きです。多分、自分のものじゃないから好きなんでしょうね。それを食べるように取り込む事が楽しいんだと思います。
新しい言葉を食べて、多分きっと一瞬前の自分とは違う、もう以前には戻れない喪失感と嬉しさ。が、まざってまざってぐちゃぐちゃになる。
うーん、エキサイティング。

今、文章もぐちゃぐちゃだな〜。

そうだ、この間、私の大好きな吉田篤弘さんの新刊『パロールジュレと紙屑の都』が発売しました!本屋さんで見つけて、即買い。
目次のタイトルを読んでいるだけで、興奮した。